職業/仕事
blog-headline+

 

キャリアコンサルタント/カウンセラー

「キャリアコンサルタント/カウンセラー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月12日収集分=

*kojiblog 〜新米キャリアコンサルタントの徒然日記〜:季節の変わり目
キャリアカウンセラーとしていえることとしては、こうした節目の機会に自分自身のこれまでを振り返り、これからを考えるのは重要な作業です。
http://careerwindow.livedoor.biz/archives/50720296.html

*キャリアコンサルタント ハナマル奮闘記:聖セシリア女子短期大学で講演
こちらの短大には4年、面接講座に伺っています。保育士育成の短大です。(神奈川県大和市)
http://ameblo.jp/hanamaru40/entry-10017992427.html

*噂のキャリアコンサルタント:求職者からの学び
就職や転職活動があまり上手くいってない方がもしいれば、「前向き」を心がけ、今まで踏み出せなかった一歩を踏み出してみませんか。
http://uwasacareerconsul.seesaa.net/article/21473555.html

*プ〜太郎の『お気楽日記』:雨季なのかな?
どうやら東京で2週間の缶詰教育で資格が取れるらしい。資格が取れて即仕事とは結びつかないけど、今後のためには是非欲しい。
http://blogs.dion.ne.jp/kaz_u/archives/4103714.html

*営業職をブランディングする社長ブログ:イイシゴト
弊社の登録いただいた転職希望者に内定が出た瞬間でした。その担当キャリアコンサルタントの歓喜の叫びでした。
http://ameblo.jp/soul-blog/entry-10016643664.html

*お台場ではたらく、医師転職エージェントのブログ:求職者から学ぶ
その答えは「相談者の方とお話する中で、常に自分は何を学ぶことができるか?ということを考えている人」というものだった。
http://blog.livedoor.jp/nhmc001/archives/50567611.html

*転ばぬ先の職〜キャリアコンサルタント的日常:CMを観て思い出しました
このA氏には申し訳ないことをしたな、と思いましたが、後々聞けば超ワンマン社長であり離職率も高いとのこと。
http://ameblo.jp/kkchr/entry-10014321943.html

*FP&キャリアカウンセラー海野千絵のつれづれ日記:毎日HAPPYな気持ちに!
私よりずっと年上の方も、私を信頼して、私のアドバイスに耳を傾けてくださる。で部長とか室長とか…などの肩書きを持っていた方であっても…。
http://ameblo.jp/careerfp/entry-10017999639.html

*NPOプラチナネットワーク21のブログ:キャリアコンサルタントについて
ドリームゲートの九州エリアリーダーの方ももっておられました。結構、地方自治体などで活躍されていますよ。
http://p21.yoka-yoka.jp/e5596.html

*生涯学習の部屋:70%の壁!
この70%という数字は、わたしとしては、かなり高い数字である。しかし・・・受験者は、基本的に産業カウンセラーの有資格者!
http://blog.goo.ne.jp/business-career/e/b73f66f6383cc008602f43f19048299b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 08:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?