職業/仕事
blog-headline+

 

臨床心理士

「臨床心理士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「心の問題等がクローズアップされる現在、注目浴びる資格だと思います。しかし、いざ取ろうと思っても大学へ入りなおす等の、必要性もあるようですね。」



=2006年10月12日収集分=

*本音で書きたい:なぜ臨床心理士なのか
なりたいんだよね。理由は自分が精神の病を患ったから。その苦しさと専門家の不足を身を以て知ったから。
http://blogs.yahoo.co.jp/brilliance_aquamarine/188121.html

*夕姫の気まぐれ日記:9月です。
臨床心理士って、精神科医になれない人がなる職業でしょ?と、聞いたりすると、理解が足り無いなぁと。
http://momoyuki.seesaa.net/article/23122696.html

*Cの裏日記:入眠剤飲んだのに、眠れん。
どんな方法でカウンセラーになれるのか勉強した。臨床心理士なんていう道もあるようだけど、
http://blog.goo.ne.jp/writing-s/e/ef3ae9e56cffe5a32c771a4a2029970a

*ハピの美味しい日記:卒業後の進路決定でス
臨床心理士指定第一種指定校!なので、卒業後実務経験なしで資格試験受けられます。わーい
http://hapiayu1.cocolog-nifty.com/2005/2006/09/post_0ba0.html

*ぐだぐだ日記:距離。
臨床心理士の試験勉強のおかげで、頭が整理されることもあるのよね。合格する気全くしないけどw 
http://blogs.yahoo.co.jp/hoffnung_wunsch/42094304.html

*あつりら・どっと・こむ♪:夢
なんだかとっても気に入ったので、その言葉いただきます♪ 臨床心理士になって働きたい!
http://atsuhi-cantabile.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_6f7e.html

*れいなのあほにっき:憧れの職業
私は私大に入ったら大学院は行かないと決めてたんで、臨床心理士にはなりません。
http://blog.livedoor.jp/rk3214/archives/50168486.html

*「臨床心理士」を目指す心理屋のブログ:あと1週間
何年もこの試験の為に生きてきた気がします。専門学校⇒大学編入学⇒大学院浪人1年⇒大学院⇒就職。
http://blogs.yahoo.co.jp/edokokoro/40874556.html

*dairy:臨床心理士
臨床心理士の協会の某理事の方の講演があったので参加した。その某大学は、指定校として申請している為、
http://blog.livedoor.jp/qwertyui11/archives/50523360.html

*こころのお医者さんの徒然日記:さて、実は、今週末・・・
ただいま勉強中です。何の勉強?それは…臨床心理士の勉強です。。絶対受かってやるう!がんばりますっ
http://blog.livedoor.jp/mmhkyo/archives/50755922.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:健康/癒し/心理 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 07:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?