職業/仕事
blog-headline+

 

放送作家/構成作家

「放送作家/構成作家」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月3日収集分=

*放送作家野呂エイシロウ日記:ナレーション書きです
こうやって、テレビを見ながら、一文字づつ入れているのです。90分番組を入れるのに、およそ5時間。ひたすら書き続けます!
http://ameblo.jp/e-noro/entry-10017776398.html

*筆MANIAな放送作家の筆滑り:オールスター感謝祭
自分はクイズ部門の担当なのですが、正解率をチェックしたり、選択肢におかしなトコがないかチェックしたり〜。
http://ameblo.jp/kaguwashii/entry-10016885106.html

*放送作家のレシピ:仕込み
某作家事務所に送るための大切な企画書。大学で学んだことをふるに活かして(あんま行ってないけど)完成まであと少し。
http://ameblo.jp/akira0619/entry-10015026523.html

*放送作家 カメ吉TV:軽く脱力気分
今週末はナレーションだの、企画書だので書き書きデーなんで、けっこう集中してやってたワケですよ。こう、張り切っちゃったりなんかしてね。
http://ameblo.jp/kamekiti-tv/entry-10017423808.html

*放送作家の出来るまで:お仕事3本(+1)#4
次の日までに資料のビデオ&DVDを観て、番組に使えそうなところをピックアップしてくれ、って宿題。その量たるや、30分×78話分。
http://blogs.yahoo.co.jp/nononproblem/40014490.html

*放送作家の「勉強になりました!」:放送作家になる方法2
現在、放送作家になっている人の、たぶん99%が、まわりに「作家になりたいんだ」と言ったときに、反対されていると思うのです。
http://blog.housousakka.com/?eid=153750

*放送作家のおススメ:流行への嗅覚
「そんなん流行んねーよ!」その一言で、僕のジンギスカンネタは潰れた。彼は今、このブームを見てどう思っているのだろう?
http://hososakka.seesaa.net/article/5096207.html

*進メ、放送作家ノひよっこ。:面接、のち勉強会、そして企画書を出せ出せ・・・
各自の企画書に目を通して、一本ずつ企画に対して思ったことを喋っていくのですが…これが展開が早い!!(・o・)
http://blogs.yahoo.co.jp/bass_create/36738655.html

*とある見習い構成作家のつぶやき:自分ばっかり!
やはり、他力ではなく、自力で開拓して仕事を取ってこないといけないよ。家で寝て待ってても仕事は来ないと思う。
http://ameblo.jp/nisemike/entry-10017640306.html

*構成作家 ポッター平井のコラム:急遽決定!松本美香の新番組
BSラジオには、彼女の番組企画書を提出していたが、ついに、その念願が叶う日がやってきた。急に。
http://ameblo.jp/potter-hirai/entry-10017759615.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 21:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?