職業/仕事
blog-headline+

 

ジャーナリスト

「ジャーナリスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月1日収集分=

*ジャーナリストの苦悩:ジャーナリストの仕事
もし、ジャーナリストになりたい人がいれば、まず「ジャーナリスト」と書いた名刺を刷って、配ることからはじめることだ。
http://blog.goo.ne.jp/asadajournal/c/256bbf77a50f31ae0b384897c50c7f30

*ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤:ヤフー(ガイド本)で9位
拙書「首都圏&讃岐のうどんの名店150軒」ですが今週のヤフーブックス(地図ガイド部門)で、9位に返り咲きましたー。
http://hants.livedoor.biz/archives/50602678.html

*加古紗都子のジャーナリスト宣言:ジャーナリストって何者なんだ?
自由を大切にする姿勢で臨み、国境を越えて考え行動出来るジャーナリストに私はなりたい。
http://ameblo.jp/satoko-kako/entry-10014636506.html

*スポーツ・ジャーナリストの語らい:アテネ・オリンピック・スタジアム
色々な取材現場に行ったが,取材を拒否されるようなカメラポジションは始めての経験だ.
http://oriyama.blog50.fc2.com/blog-entry-3.html

*あきやまけんいちろう:ゲラチェックを終えて 〜ジャーナリストという肩書き〜
“フリーライター”が、使い易い肩書きであるだけに気に入っています。“フリーライター”として“ジャーナリスト”の仕事をしている。
http://blog.livedoor.jp/akiyama_kenichirou/archives/51010981.html

*奥田健次の教育改革ぶろぐろ部:非ジャーナリスト宣言!(笑)
自分はシロウトですってのに。でも、現地に来て現地の方々に聞いてみると雰囲気がよく理解できる。
http://kenjiokuda.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_1ae6.html

*科学コミュニケーションブログ:第5期科学ジャーナリスト塾 開講!
スタッフも講師陣もすべてボランティアの手弁当で運営されているというところが効いているのだと思います.
http://blog.so-net.ne.jp/kagaku/2006-09-22

*肩こり友の会:パブリック・ジャーナリストに。
不安要素はたくさんあります。でも、折角合格したのだから、チャンスを生かしたい、と思っています。
http://mussy.cocolog-nifty.com/southern/2006/09/post_bc84.html

*BLOG蚊焼湧水2:森林ジャーナリストさん
森林ジャーナリストと名乗る人は自分ひとり、というが、本当か…と思って検索しても、この人の名前しか出てきませんでした。おぉ、これは本物だ!
http://blog.goo.ne.jp/kayakiyusui/e/8ef5b4b06c7c24dbdde6875f01ca1624

*名古屋で働くデザイナー(の奥さん)のブログ:ジャーナリスト
ジャーナリズに携わる者の役目として、報道そのものが企業に与える影響をよく理解していながら、報道に踏み切ったとのことです。
http://ameblo.jp/laluna/entry-10016450011.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月01日 20:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?