職業/仕事
blog-headline+

 

助産師(じょさんし)

「助産師(じょさんし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月30日収集分=

*新米助産師の徒然日記:助産婦でよかった
母子手帳に名前が残る仕事。そしてお産ってきっと女性にとって一生忘れられない経験のはず。
http://ameblo.jp/mw-slow-up/entry-10013061302.html

*落ちこぼれ助産師の独り言:陣痛の時、人は…
私自身、内診をしようとしてグーで殴られたり、分娩台の産婦さんに顔を蹴られたりしたことがあります
http://ameblo.jp/mw-sora/entry-10018657806.html

*まる助産師と産後のママと愉快な助産師達:「母乳は疲れる」と言われて
“なぜ母乳を疲れる”と思うのか、ママの心の声がとても気になって 心に重い石が乗っているような気分で訪問を迎える。  
http://marujosanshi.blog68.fc2.com/blog-entry-70.html

*毎日息子と戦っている、大阪の助産師ママのひとり言〜:なぜ助産師になったのか・・・・・
資格を取るまでの過程は大変やったけど、今はよかったと思えるもんなぁ〜
http://ameblo.jp/sackey-mi-mama/entry-10016445837.html

*助産師チエのブログ:仕事の疲れ
マッサージに行きました。あぁ、コチコチだったそうです。こんなことの繰り返しですが、気持ちはほとんど疲れることなくいつでも元気でいられます。
http://blog.goo.ne.jp/paoskoto/e/487e9d1fdf3dbdce30a51bed1160fbf1

*みちのく助産師のお仕事ブログ:助産師の長所・短所
日々お母さんもベビーちゃんも刻々と変化を遂げて行きますので激動の毎日で 新鮮なんですね。やりがいが大きいと思います。
http://makitan.jugem.cc/?eid=321

*助産師のそこはか日記:何でこうなるの(*〜*;
頑張ってくれました。もう少し、発見が遅ければ!って思うと恐ろしくなります。あ〜〜本当に良かった。
http://blogs.yahoo.co.jp/sonieri21s/37605440.html

*助産師まこの徒然日記:誕生死
「赤ちゃんに触ってあげてもいいんですよ。赤ちゃん喜ぶと思いますよ」と声を掛けると、優しく赤ちゃんをなでて涙を流していました。
http://blog.so-net.ne.jp/maco1014/2006-10-16

*助産師さんのひとりごと。:夜勤。
ここんとこ日勤してない気がします(笑)1日に日勤したのが最後ですね〜(^▽^;)今日は…どうでしょうね?こないだ満月だったけど…
http://ameblo.jp/transparent0627/entry-10016898286.html

*劇的出産!! 助産師のマル秘報告:超こわい…出来事が!!
助産師も注意しながら分娩まで至ったんですが、赤ちゃんが無事に生まれた瞬間に子癇発作が!!!
http://ameblo.jp/sayali-nu/entry-10014411591.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月30日 21:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?