職業/仕事
blog-headline+

 

臨床検査技師

「臨床検査技師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「職業としての知名度はまだ低いようですが、医学の進歩により医療機器が多様化し、より専門的知識を備えた臨床検査技師が活躍しているのですね!」



=2006年10月17日収集分=

*Time will tell:目指してるのは、
臨床検査技師です。あれ?そこの貴方?内心、なんだそれって思いませんでした?そうです。そうなんですよ
http://blog.livedoor.jp/mh1985mh/archives/50082506.html

*お仕事ぶろぐ:初めまして。
私は、臨床検査技師という地味な資格を持って働いています。そんな私のお仕事関係の記事をUPしていこうと
http://yotuba18.blog77.fc2.com/blog-entry-1.html

*いつまで続くか日記:悩んでます
実務経験のない技師なんて、なんのために国家試験の勉強、あんなにがんばったかわからん。
http://d.hatena.ne.jp/nao70ki/20060930#1159570718

*国家試験に向けて・・・:祝☆初ブログ!!
臨床検査技師になるための勉強をしているわけですが・・・ この前の模擬試験はたしか50点 今回は、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nashihajp/2522682.html

*おまけ部屋:検査技師の誤解
今日の方は名字はともかく、名前が読めず。最初は「セ」かな〜、最後は「ン」みたい。で5文字。うーん。
http://blog.livedoor.jp/kosi_hp/archives/50497753.html

*wodanの闘争:臨床検査技師国家試験ごろ合わせ
臨床検査技師国家試験対策は コツコツするに限るのだが、どうしても覚えられないところは
http://wodan.at.webry.info/200610/article_2.html

*のほほーんとした日々:ドクターコトー
臨床検査技師国家試験の勉強会の開始です♪ 病理検査学 1.メッケル憩室は、胎生期の組織である
http://blog.so-net.ne.jp/yumi-yumi-yumi/2006-10-12-1

*FaNtaSistA:やっかし…嫌い。10ガツ13ニチ
医学部と理学部を受けることにしました 理学部は臨床検査技師の受験資格のとれる学科志望にしました。
http://blog.livedoor.jp/pray_black6/archives/50469178.html

*ブラックジャックを支えたい:りんごを落とすな!!|
臨床検査技師を目指す、我が学科。そのため、生徒の殆どが生物or化学を高校で勉強してきた・・・
http://ameblo.jp/kurobuti-7/entry-10018285653.html

*臨検技師の生たまご:りんけん
最近、じ〜 み〜にアクセスがあるけど・・・。ここの「臨検」ってね、臨床検査の臨検なんです TAT;
http://blog.goo.ne.jp/be-fine_8823/e/24781e5dab7a499901970ecee9161d5c

*典型的なA型で変人:臨床検査技師
将来悩んでて、改めて「臨床検査技師」って職業について考えてみてん。この職業の知名度って
http://blog.livedoor.jp/inaka_jin/archives/50632501.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 22:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?