職業/仕事
blog-headline+

 

理学療法士

「理学療法士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「以前は学校も少なく、なりたくてもなかなかなれなかったとの事ですが、今では多くの学校で学べるようになったのですね!」



=2006年10月17日収集分=

*J’s BAR:理学療法士国家試験
理学療法士国家試験日が発表されました。平成19年3月4日(日)です。あと,5ヶ月!!
http://blogs.yahoo.co.jp/jsbar_2005/41976957.html

*ハタチの専門学生のブログ:理学療法士への道って険しいな…
座学の授業は、ちゃんと勉強すれば大丈夫だけど、実技の科目はたくさん練習しないといけません
http://blogs.yahoo.co.jp/junesecond62/2511052.html

*日々進化:よりどころ
正しい知識・経験に裏づけされたものを提供し問題解決したい。そのためには、理学療法士の方針である
http://blog.goo.ne.jp/narushiro55/e/9effc0d87d9bbb4408e807d8192eb4d6

*machi’s隠れ家:実は。なまなま。
どうして理学療法士になりたいのか。ない。ないの。これだっ!!って言えるしっかりした動機やきっかけが。
http://ameblo.jp/machi-secret-house/entry-10018254406.html

*クローバーな私:理学療法士
もし、私が高校生なら勉強して大学に進み理学療法士になりたいなぁ、、、と思います!
http://blog.livedoor.jp/sakusaku_tiitii/archives/50533595.html

*GOくんのひとりごと:一生の仕事
若いころ目指した理学療法士になろうと思う。あのころは学校も少なくて、なりたくても、なれなかったが、
http://ameblo.jp/go-hsi/entry-10018290928.html

*理学療法士のF1独り言:リハビリ日記
理学療法士からみたリハビリ日記です。デイリーノートの気分でつけてみます。
http://blogs.yahoo.co.jp/activities_of_daily_living/3148869.html

*目指せ!理学療法士!これからの理学療法士
リハビリは単純なものではなくなってます。これに対応出来るPTが必要とされるのではないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/zxcvbn00440430/archives/50046460.html

*介護老人保健施設で働く自分(PT):理学療法って・・・
理学療法士って何ですか?よくある質問 まあ介護士や看護師に聞かれるのはさすがにつらいが・・・
http://blog.goo.ne.jp/akihiko0423/e/7479006831cc09de3d046c2b986497ce

*アクティブ人間:リハビリ
理学療法士はすばらしい仕事だとおもった。でもあそこまでなるのには相当時間がかかるであろう。
http://yukidondon.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_388d.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 21:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?