職業/仕事
blog-headline+

 

土地家屋調査士

「土地家屋調査士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月15日収集分=

*はい!こちら土地家屋調査士です:Wordか一太郎か
民間紛争解決手続き代理人の法務大臣の認定証書を、横浜地方法務局で受領。これで、一安心です。しかし、土地家屋調査士名簿に登録の申請がまだあるのよ。ずいぶんと手続きがあるのには、チト参りますわ。
http://ameblo.jp/port0088/entry-10018238289.html

*土地家屋調査士のたそがれ日記:苦悩する筆界調査委員
すなわち、土地の筆界を調査した事にたいする意見書を作成すると言うかなり言語能力の必要な作業です
http://ameblo.jp/kumasak27/entry-10017545789.html

*福原 土地家屋調査士事務所の秘密:
どちらの分野でもない内容の相談なんかもあるのですが、その辺りは「宅建」と「FP」の知識を活かすことができ「ほんと、いろいろ勉強してきてよかったっス」
http://ameblo.jp/fudousan-touki/entry-10017784834.html

*ブログ:土地家屋調査士のいい相続な日々:相続財産18億円
財産総額18億円。これだけたくさんの物件があると、登記印紙がバカになりません。1万円札に羽が生えるって、こういうことを言うんですね。
http://blog.livedoor.jp/esouzoku/archives/50705003.html

*土地家屋調査士って何!?:建物。
もっと悪いことに建物の形状が異常にに複雑…。大昔から自分で増築をかさねているらしい。テープであたって図面を作ろうとしたのだがどうも無理っぽい。
http://blog.livedoor.jp/office_kz/archives/50507279.html

*土地家屋調査士事務所の日々(登記 分筆 境界確認):建物表題登記
私が依頼される場合は、新しい宅地分譲をしたようなケースは無く、古くからの建物の登記が残っているようなケースがほとんどです。
http://blog.livedoor.jp/office_hikita/archives/50444348.html

*土地家屋調査士事務所の所長のひとりごと:この一週間の反省
このように書類発送等も含めた内業(社内業務)というのは外業(現場作業)より先々の時間が読めそうですが、実はズバリその逆です。!
http://blogs.yahoo.co.jp/office_muraoka/1790525.html?p=1&pm=l

*新参土地家屋調査士 HMの挑戦:不動産調査報告書
今までのやり方ではだんだん通用しなくなってきているワケですから・・ウラを返せば新規参入者の自分にとっては、この法改正はチャンスかもしれません・・
http://hm-hm-hm.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_649c.html

*土地家屋調査士の独白手記:役所と打合せ
昨日だったから地権者と会えて本日の打合せの情報を得ることも出来ている。私としては±0かなですが 調査士会側はマイナスですよねたぶん。
http://patchfield.blog18.fc2.com/blog-entry-367.html

*土地家屋調査士をメジャーに!!:土日も関係なく
先週の悪天候続きの影響で仕事がずれ込んだり、お仕事の量が増えたこともあり土日も当たり前のように動いております。
http://blog.livedoor.jp/shirayasu8001/archives/50747157.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 07:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?