職業/仕事
blog-headline+

 

中小企業診断士

「中小企業診断士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月14日収集分=

*中小企業診断士の徒然なるままに:妻沼
作り方や実際の指導まで具体性を持たせた戦術までをトータルで支援していくことで大変な効果が見込めます。
http://yuudai.mo-blog.jp/chuushou/2006/09/_blogzine_1716.html

*中小企業診断士独立開業記:元気玉
独立すると、人と会いたくなければ会わなくてもそれはそれで済んでしまったりします。でもやっぱり人と会って話さないと、ダメですね。
http://aba.blogzine.jp/shindan/2006/10/post_1d9c.html

*中小企業診断士ペーパーチェイス:「ダメ会議」を改善する
コンサルティングの一環として、会議の進め方を指導するというメニューがあった。今回はそういったところから得たネタを基に内容を構成している。
http://redwing-don.jugem.jp/?eid=146

*中小企業診断士 竹内幸次 ブログ:専門性ある中小企業診断士
私は商業部門で受験して合格しました。現在の中小企業診断士の受験には当時あったような「部門」はありません。
http://blog.goo.ne.jp/2300062/e/c918fc631fc3fa54d4e3d8ed4121f23f

*中小企業診断士 大石幸紀 大幸経営有限会社:4アポおまけで2執筆
一人でやる仕事もきらいじゃないが、複数名で話し合うプロジェクトは壮大な可能性を感じる。えてして幻想で終わることもあるが。
http://daikou.livedoor.biz/archives/50600087.html

*中小企業診断士 黒川貴弘の生活誌:今日も仕事
答案採点は合計300枚弱ほどやりました。気が遠くなる作業でしたが何とか終わりました。
http://blog.livedoor.jp/tk_frusciante/archives/50909862.html

*仙台 中小企業診断士 社長の気付き:マーケティングの企画書
マーケティングっていうと何か難しいようですが、実は、そんなに難しくありません。理論が難しいだけです。
http://ameblo.jp/shinshin63/entry-10012819880.html

*おんな☆中小企業診断士、ただいま修行中:診断士はミーハー
自然体で毎日の生活を楽しみ、その延長線上でビジネスを語れるようになれば、それが最高の診断士ライフなんですけど・・・。
http://blog.livedoor.jp/fang1lin2/archives/50738197.html

*中小企業診断士 Joe'sBAR:内なる声
難しいのは、今はなくてもいいが、あった方がいいですよ、といった商品提案である。(保険と似ています
http://blog.livedoor.jp/ganbajoe1964/archives/50709893.html

*中小企業診断士の今日の出来事:診断協会に入会
資格更新のためにはやっぱり必要なのがこの研修じゃの!制度が変わったからしょうがないのう
http://blog.livedoor.jp/isakat217/archives/50776413.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月14日 23:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?