職業/仕事
blog-headline+

 

イラストレーター

「イラストレーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月27日収集分=

*えこなイラストレーターのえこな暮らし:再利用封筒のデザイン、やりました
2回リユースになりましたが、こうした封筒があること自体知らなかった、おもしろい、と言ってもらえたのはとても嬉しかった。
http://blog.goo.ne.jp/yamaneko4989/e/3b4aa9225d613a6e81da0ec51f3a94f1

*イラストレーターの茶飲み話々:最後の「ぱくぱく」・7月29日号
広域フリーペーパーに載るというのは宣伝効果も大きかったのでそういう意味でも残念です。
http://ameblo.jp/akiyo-akiyo/entry-10015209253.html

*現役イラストレーター 業務日誌:9月24日 日曜日
首が痛くてダウン 体調はモロ仕事量に反映する
http://illustrator1192.blog75.fc2.com/blog-entry-16.html

*イラストレーターとライターと:イラストレーター会合!at 新大阪
報酬はなくて、時給内作業という方向でイラスト作業がおちついた話なども聞いてもらいました
http://ameblo.jp/welcome-to-sanpomichi/entry-10017447944.html

*イラストレーター高橋陽子の『学研の科学フロク日記!』:ワタシの仕事
この写真は昨日描いていた学研から配られる入学準備用の冊子に載る入学準備のマンガです。こんな感じで原稿を制作してデーターで入稿しています。
http://takahasiyouko.blog65.fc2.com/blog-category-2.html#pagetop

*イラストレーターの日常:ペンディング
自分の好きイラスト自由に描く時間ないじゃん!絵がすきでこの道はいったけど描く時間ないなら意味ないじゃん!
http://d.hatena.ne.jp/kawano183714/20050312/p1

*イラストレーター柴崎ヒロシのブログ:見開きイラスト!!
雑誌などで描くイラストの役割は、脇役というか引き立て役が多いので、依頼されたと同時に完成イメージを頭の中で作っておかなければなりません。
http://blog.goo.ne.jp/shibazaki1969/e/88154d973213db4cfe4d5962b49c65ef

*イラストレーターおーじろうの日常:掲載されました〜!!
イラストレーション・ファイルシリーズへの掲載は、やはり一つの目標としていたので、もっすごい嬉しかったです♪
http://blog.livedoor.jp/joe0416/archives/50835828.html

*イラストレーター's ファイン ライフ:探偵推理小説《遠い叫び》22日発売!
今回の装幀は私のイラストを見てからデザインに入るという作品尊重主義で凝った作りになっていて、帯の文字が表紙の文字と一体化されています。
http://senj4.jugem.cc/?eid=319

*イラストレーターつぼいひろきの「たわごと」:玄光社「イラスト・・・
「このイラスト一本で生活してるんですか?すごいっすね!」「やっぱり、ぎりぎりですか?」とか、散々言われたな〜〜。
http://d.hatena.ne.jp/boy2/20060829

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:アーティスト/制作系 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月27日 21:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?