職業/仕事
blog-headline+

 

インテリアコーディネーター

「インテリアコーディネーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月27日収集分=

*渋谷ではたらくサンタ通商の輸入建材と住宅のインテリアコーディネーターのブログ:輸入キッチンと輸入ドアの選択
ドア+金物+モールディング+塗装を選ぶときに、最初はどれにしたらいいかわからないものです。それをお手伝いをするのが私の仕事なんです。
http://ameblo.jp/club-rainier/entry-10017066650.html

*インテリアコーディネーター日記:今日も・・・@事務所
お休みが平日なんですねけど、現場は普通に日曜休みだからアタシがお休みでもカンケーなく電話してくるしいつ休めばいいの??
http://ameblo.jp/ic-tomoti828/entry-10016599208.html

*インテリアコーディネーターの通信教育ブログ。:秋ですね〜★
勉強は順調なんだけど、今インテリアの勉強以外にも付属でついてきたCADに夢中なんです
http://ameblo.jp/interia140/entry-10017037388.html

*ぶつくさ日記:打合せ
一戸建てとなると、窓数、照明の数はたくさんあるので、打合せには時間がかかります。
http://sk-zutto.cocolog-nifty.com/nikki/2006/06/post_eca8.html

*aiちゃんインテリア:インテリアの授業
モデルルームのコーディネートって来た人に『ステキ!こんなお部屋に住みたい!』って思ってもらえるようにするのでとってもデザイン力が問われるそうです。
http://aiaichanz.at.webry.info/200609/article_3.html

*資格試験☆趣味と実益の為:インテリアコーディネーター☆受験体験記
ましてや、2次試験は実際の技量を試されるのですから、日頃からインテリアに関心を持ち、情報をキャッチしておくべきです。
http://blog.livedoor.jp/haseg11/archives/50053395.html

*アルバイト・転職求人検索比較:インテリアコーディネーター 求人
そのため、デザインセンスなどだけではなく、建築に関する知識や、見積もりの知識などが必要になってきます。
http://midilin.sakura.ne.jp/job_search/index.php?UID=1158638461

*私だってインテリアコーディネーター:残念な結果、となりました
アシスタント募集で、つくコーディネーターさんが私より2歳ばかり下で、さらに私の方が、資格の持ちすぎ??。
http://interialife39.blog53.fc2.com/blog-entry-135.html

*名古屋ではたらくインテリアコーディネーターの日記:あ〜 良かった!
いわゆる ビフォー&アフターが実現しました。大袈裟な工事も必要なく 少し手を加えるだけなので一日もかからないほど。。。
http://ameblo.jp/decorte/entry-10017429896.html

*インテリアコーディネーター奮闘の日々:不勉強は仕事の邪魔
少し雑誌をチェックしたりしなければいけないなあと反省しました。忙しいというのは言い訳にはなっても理由にはならないので。
http://blog.goo.ne.jp/y200130/e/67c49145c9983d9b2ea98defda21b95d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:インテリア/建築/雑貨 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月27日 21:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?