職業/仕事
blog-headline+

 

菓子職人/パティシエ

「菓子職人/パティシエ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月24日収集分=

*パティシエの独り言:卵、乳製品を使わないバースデーケーキ
こちらのケーキをご注文いただくときは特にお客様とのコミュニケーションはかかせません。
http://reve-cake.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_d972.html

*「アルデュール」パティシエの独り言(マカロン):名古屋星ヶ丘です。
商売って分からないもので場所や地域によって売れ筋の商品が違うのも面白いものです。
http://ardeur.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_c50a.html

*菓子日記 パティシエ スギウラ:片付けが大事です
少ないスタッフで狭い場所で忙しく菓子つくりするためには仕事と片付けがセットでないと自分だけでなく周りも迷惑する。
http://makoto-sugiura.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_9217.html

*パティシエくわとろの勝手気ままな独り言:素材より素材らしく
計量きちんとしたら、お菓子きちんとできるなら本一冊あったらいいやろが!
http://blogs.yahoo.co.jp/quatoro_bajirna/34602944.html

*こずりんのパティシエ日記:悩み事
パティシエは本当に大変な仕事です。朝早くから夜遅くまで働きっぱなしです。仕事から帰ってきたら、ご飯食べて、お風呂入って、あとは寝るだけ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sugar242000/archive/2006/09/03

*パティシエ奮闘記:明日で開設1周年みたい。
自分の作った物でみんなが喜んでいる顔を見ることが出来る。みんなを笑顔にすることが出来る。これはどんなに素晴らしいことか。
http://varistor.blog20.fc2.com/blog-entry-145.html

*パティシエのざれごと:さてさて・・・・
でました!!!マイボスマイヒーローでの特大プリンを乗せた、バースデーケーキです。!!!
http://ameblo.jp/vanilla3323/entry-10016473389.html

*パティシエのあくび:ラウンド3
人が喜んだ顔ホントに救われる。これだからこの仕事やめられないんだよねぇー
http://blog.goo.ne.jp/akubi_peach/e/693efd576058d5afe8bf447e376f4c0c

*菓子職人のつぶやき:菓子づくりに思うこと!
一つの商品を追求し、完璧なものに仕上げる。正に究極の菓子とはそのことだと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/ooser379/27046028.html

*大航海時代 今夜の献立:パティシエと調理師
パティシエと調理師なのですが、保管のレシピが拡充されたことにより、調理師の方が同じ調理を専門とする職業としては、魅力的な気がします。
http://lemuria.cocolog-nifty.com/dol/2006/09/post_569f.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月24日 14:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?