職業/仕事
blog-headline+

 

医療事務

「医療事務」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月23日収集分=

*医療事務資格求人派遣:医療事務の仕事とは
実際には、レセプトの業務というのはお金が絡んできますので、資格を取ったばかりの人が、すぐにやらせてもらえることは少ないと思います。
http://iryou.sblo.jp/article/1300269.html

*みぃちno部屋:医療事務として
今のお勤め先でもそうなんですが、事務は他の人が嫌がる仕事もしなければならないんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/misarinn2185/19597781.html

*医事の世界:はじめまして
医事課の仕事は一般の人から見ると「ただの医療事務か」という偏見もあります。しかし、病院は医事課なくして成立しません。
http://iji-iji.at.webry.info/200609/article_1.html

*アレだよ!!アレ!!…そう!!ソレ!! :む〜うぅ
できたら薬局で働きたいと思っとるんですが…薬剤師さんは医療事務のことを下に見ているらしく微妙らしい…
http://blog.goo.ne.jp/xxkimo_samexx/e/14a4c776c7dd6f0409091aee6ab1b0ce

*仕事って・・・:はぁ・・・
実践して2ヶ月・・・。あまりにも理想と現実が違いすぎて挫折しかけています・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/dokinchan_honey/19666971.html

*アロマとわんこ:医療事務概論01、カルテ管理業務01
総合病院で初めての時に、患者さんの症状を聞いてどこの科に行ったらいいかを選択するのも医療事務の仕事なんだって。
http://blog.goo.ne.jp/aromatherapy_wanko/e/0f173d43a094f3553fb10d44befc175d

*歯科医療事務.com:歯科医療事務の年齢制限
具体的には 院長よりも年上だった。実はこれは不採用の理由としては結構多いと思います。
http://shikairyoujimu.seesaa.net/article/23478466.html

*医療事務、医療保険、求人から機器までおまかせドットコム:医療事務 資格取得は有利?
それだけの力と知識があるということの証明となりますので、医療機関側からの採用判断に有利になるでしょう。
http://medicalmind.seesaa.net/article/23473380.html

*にじままのよろず日記:医療事務講座修了
少なくとも自分や家族が病院にかかった時のお会計が正しいかどうか、とか自分が診療所などの外来で働いていく時などには役立ちそうです。
http://ameblo.jp/nijimama3331/entry-10016782156.html

*私の医療事務記録帳:ホケン終了〜♪
障害母子の請求書内容の印字チェックもあるし、労災患者さんの書類管理の内部処理もあるし、やる事は他にも盛り沢山ですね。
http://ameblo.jp/iryoujimu/entry-10016674904.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月23日 22:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?