職業/仕事
blog-headline+

 

カメラマン

「カメラマン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月20日収集分=

*カメラマンへの道:好きな物と写真との関係
タレントさんやモデルを撮影するだけがカメラマンの仕事ではありません。カメラマンの仕事って、探せばいっぱいあるんです。
http://ohagidaisuki.blog26.fc2.com/blog-entry-207.html

*水中カメラマンのデスクワークな日々:写真を撮る事を職業にする難しさ
写真よりもビデオを撮っていると、求められているものの99%が芸術作品ではなく、手堅く無難に記録された映像(素材)なのが現実です。
http://ameblo.jp/satoagg/entry-10016974192.html

*カメラマンのお仕事日記:プロカメラマンへの道 Vol.4
大都市圏にいれば、色々な選択肢がありますが競争も激しい。地方にいけば、競争はあまり激しくないが仕事の内容が限られる
http://photokoguchi.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html

*TV報道カメラマンの現場ジャーナル:いきなり怒鳴られても・・・
マスコミ人間にとっては、別に珍しくないことですが、その後の展開が少し面白かったので、ここに書いてみます。
http://kitanotv.blog48.fc2.com/blog-entry-10.html

*「パチカメ必写日記!」:今日もムリヤリ更新
今週はヒマですねぇ。(仕事は全くないことはないんですが、ブログに載せられない仕事ばかりです)フリーで仕事やっていると、たまにあります。
http://mycasty.jp/kamekichi/html/2006-09/09-18-503877.html

*テレビカメラマン Hamachanの NEWSな毎日・・・:ひとりごと・・・
業はカメラマンなんだけど、ごくまれにそれ以外の仕事の依頼が・・ズバリ!インフォマーシャルのナレーション
http://blog.goo.ne.jp/hamachannel/e/dfdcc4f510440ec988ca933311b85db4

*或るビデオカメラマンの一日:マーチングコンテスト撮影
カメラマンはとにかく目が疲れるんです。そして体はカメラと一体化した動きになるため肩から腰にかけて、カチンコチンになってしまう。
http://blogs.yahoo.co.jp/whdyw514/19492879.html

*フリーカメラマンの仕事日記:膝に撮影タコ??
パソコンのモニターを見つめ、繰り返し音声と動画の確認を10時間以上ぶっ通しで作業するのですが、終わるころには目はショボショボ、肩はガチガチ
http://blogs.yahoo.co.jp/makesproject/19673846.html

*山形・東根市に在る佐直写真館のカメラマン日記:1歳の記念
赤ちゃんはいろんな表情を見せてくれます。泣いたと思ったら、また笑ったりして…。写真を撮っていてとても楽しい。そんな感じです。
http://photosaji.exblog.jp/3814072/

*相棒Яの日々精進 (テレビカメラマンも奥が深い…):クランクアップ
だいたい、やっといい感じになってきたなぁと思う頃に、クランクアップ。ドラマは色々大変だけど、達成感が気持ちいい。
http://ameblo.jp/yagara/entry-10016297983.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月20日 23:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?