職業/仕事
blog-headline+

 

シナリオライター/脚本家

「シナリオライター/脚本家」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月20日収集分=

*シナリオライター茶屋:第2歩目
シナリオを書き始めて、2年が経とうとしています。9月が書き始め記念日です。1作につき、1年かけている計算です。
http://blog.goo.ne.jp/time_ruler/e/a2ca11b60c25c9001726feee5f5a32a7

*売れたい脚本家のブログ:脚本家の地位と質の向上を
やはりもっと粘って俺が全面書き直してOKがでるまでやるべきだったと少し後悔している部分もある。
http://blog.goo.ne.jp/time_ruler/e/a2ca11b60c25c9001726feee5f5a32a7

*脚本家・泉寛介のブログ:脚の本
いわゆる「いいはなし」を書こうと思ってます。つか、「いいはなし」ってどんな話なの?すんません弱音吐きました。
http://abish-izumi.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_eac9.html

*三文脚本家の独り言:脱稿
初稿は大体が六割くらいの出来だ。しかし、初稿でOKが出ることはまずないので、それを直しによって八割から九割に持っていけたらと思う。
http://tsuru0077.jugem.jp/?eid=37

*人気脚本家の素敵な日々:さてと眠りにつくとします
惚れ込ませるような世界観を作らなきゃ☆でなきゃ俺の一方的な片思いで終わってしまう。互いが互いに「必要」だと信じてます
http://ameblo.jp/kissmekissyou/entry-10016531061.html

*つくるしあわせ〜プロの脚本家の道〜:シナリオ公募
プロになるためには、シナリオコンクールに応募して、賞をとるのが、一番の近道だそうだ。
http://ameblo.jp/scenario-pro/entry-10014393085.html

*真壁遊記:現役大学生脚本家
スケジュール進行は「始業式前日に夏休みの宿題が白紙の小学生」状態であり、とある施設に人生初の缶詰めになることと相成りました。
http://blog.livedoor.jp/makabeyuki/archives/50821598.html

*気分前向きpikaな転職:シナリオライター、脚本家をめざして今夜もがんばります。
心に響く感動したストーリーを創り上げなくはなりませんので…ある意味人生においてかなりの修羅場をくぐりぬけなくてはならないという事でしょうか。
http://jop-pika.seesaa.net/article/22494415.html

*進め、ジャングル!映画「織部冴子の奇跡」(仮):脚本家にはやさしく
ライターの場合、そのほとんどが他人が撮るわけで、自分が演出するわけではない。なのに、どうして
http://lost-in-jungle.seesaa.net/article/22410095.html

*るぼわーる稽古日誌:脚本家の苦悩〜タイトル付けについて
合計10案ぐらいだして、「英語タイトルは避けてください」「ぱっとしない」などのレスポンスに果敢に戦いながら、やっと最後の1案に決まりました。
http://blog.livedoor.jp/revoir_factory/archives/50666418.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月20日 23:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?