職業/仕事
blog-headline+

 

郵便配達員

「郵便配達員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「郵便配達員、雨の日も雪の日もオートバイまたは自転車で郵便物を配達、根気のまた頑張りがないと出来ない仕事ですね!」



=2006年12月27日収集分=

*大石英司の代替空港:ワーキングプア2
冬だというのに、しかも二度とも夕方5時過ぎですよ。もう暗くなる時間帯。汗びっしょりで息を切らして配っている。もう忙殺状態で配っている。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/12/post_4658.html

*郵便配達員のストレス解消日誌 :郵便配達員のストレス解消日誌
今日、一日6時間半の勤務で、仕事が書留25通と6口分の受箱配達だけ。回し蹴りかましてよかですか?20年もどこで何の仕事してたんですか?
http://hiandkei.cocolog-nifty.com/hanngyaku/

*ぐーたら郵便配達人日記:ぐーたら郵便配達人日記
本日の配達物数…うちの局の平常物数の半分でした。と、いうことで余裕で定時で終われました。
http://blog.goo.ne.jp/s4416yoshi

*カフェ グアイ で お茶しません?:スペインで「一日郵便配達員」になる...
スペインで「一日郵便配達員」になる?! スペインでも郵便局は一部民営化になりつつあります。 配達は民間に委託しているのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/queguaydeparaguay/41753714.html

*世界の片隅で:日々邁進(゜Д゜ )ノ
通配といわれる、バイクの郵便配達員は8時 昼の休憩時間は12時から13時 そして終業時間は16時45分 その中に15分の休憩もはいっている計算。 ...
http://ameblo.jp/kishido/entry-10021543215.html

*赤い車と青い服:に生ずる郵便配達員の役割
郵便配達員の担う役割は重要である。預かる手紙の一通一通が言葉として成立するためには、郵便配達員の介助が必要不可欠だからである
http://blog.goo.ne.jp/usyagi100/e/319389b750bff5a84fe5c659cc1a78ec

*社会不安的障害日記:郵便配達員になったよ
今日、3時間分の収入があった。家族、特に妻の対応が優しく感じられた。まだまだこれからだけど、 今日から郵便配達のおっさん。
http://blog.goo.ne.jp/takmi-sag/e/0b959d300ba804e97aec2800929a160a

*まいにち郵便:まいにち郵便
明日から年賀に向けてゆうメイトが訓練に来る。自分も新人で年賀初体験なのでいったいどうなることやら・・(汗)
http://ledpost.exblog.jp/

*お湯の国あおもり!泉研!:台湾物語(郵便配達)
台湾の郵便配達屋さん。 しかし、どこか違うなんかこの配達人緑一色。バイクも同系 どうやら、台湾の郵便のシンボルカラーは緑らしい。
http://blog.goo.ne.jp/aomori-onsen/e/d0eaa04548970aeb35941f5d6485c013

*White Feather:12/23祝日返上
明日は確か職員さん二人入るんじゃないですっけ?」※「明日は祝日で休み」 ・・・ 通常郵便配達員は基本的に祝日買い上げだが、他は通常通り祝日。
http://ameblo.jp/otuxu/entry-10022064584.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:公務員/公共事業 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月04日 17:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?