職業/仕事
blog-headline+

 

自衛官

「自衛官」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「いつも訓練ばかりかと思っていましたが、技能検定もなどいろいろとあるのですね。災害などイザというときのお仕事なので、体力と覚悟が必要なようです。」



=2006年12月8日収集分=

*自衛官日記:裁縫
自分たちの最初の仕事は、裁縫だった。自衛官のあの指でネームと階級章を縫うという地味な作業
http://ameblo.jp/yasunori/entry-10019172562.html

*自衛官である自分の日々:自衛官としての使命
一番ツライのは、たとえ自分の家が地震で崩壊しても、そのまま自衛官として出勤し各被災地へおもむかなければならないという使命があります。
http://ameblo.jp/sp-guitaristnao1976/entry-10019988791.html

*言葉が「どもる」自衛官の勤務実態紹介ブログです。:歴史が、また・・・
「防衛省」になったからと言って、「他国に攻め込む」なんて、今の日本が、日本人、絶対にするわけがないと、どうして、思えないのでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/the_official_jsdf_club/archive/2006/11/30

*大将のこんな俺でも自衛官!?[TYT:U]:勝ったぞ!っと…
そもそも、自衛隊に入った理由が「金を稼ぎつつバド出来るから」だからね。今とても幸せです。
http://blog.livedoor.jp/tai_syo_san/archives/50781435.html

*自衛官の戦争日記:食中毒…。
私は今、食堂で勤務しているので、こっちにも影響が…食堂大清掃です!!
http://blog.livedoor.jp/seibuhoumen/archives/50765233.html

*海上自衛隊横須賀居合同好会のブログ:今年も一番忙しい時期に・・・
海上自衛隊で最も忙しくいやな時期に突入してしまいました。技能検定や術科競技で出航まで盛りだくさんな時期です。
http://blog.goo.ne.jp/jun16aswcs/e/8ab78f614c702cc82e147bf75eca9a40

*新米陸上自衛官日記:疲れ
23時って……w冗談でしょ〜…ろくに休めないで明日からまた仕事… 代休がつくのは嬉しいんでつが…
http://blog.livedoor.jp/j333/archives/50752267.html

*我が15年の自衛隊奮闘記!:第4章「スキー集合教育(北海道)」・・・
自衛隊の検定はストックが使えないので、曲がる時のきっかけがつかみきれず、各曲がるポイントに立ててあるポールを曲がり切れず
http://yorosyumousiagemasu.blog72.fc2.com/blog-entry-130.html

*自衛官の嫁ゆるゆる日記〜お勉強中〜:某巨大掲示板vs自衛隊
誹謗中傷が酷すぎるんだって〜。んでね、警務隊とかが情報集めて、書き込みした奴見つけ出そうとしてるらしい
http://ameblo.jp/ayapontoyocchi/entry-10020900603.html

*自衛官日記:悲しいなあ
自衛隊の後輩、いや、いまどきの後輩、と言うほうが妥当なのだろうか。時代は違うだろう。しかし、ひど過ぎる。
http://ameblo.jp/originalwonderland/entry-10021147771.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:公務員/公共事業 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月08日 22:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?