職業/仕事
blog-headline+

 

消防士

「消防士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「はたからみると単にかっこいいお仕事ですが、あらためて考えると、24時間休みなしで命がけなのですから、相当大変なお仕事ですね。」



=2006年12月7日収集分=

*消防士りょうの日記:職場で、毎晩食べるアレの味・・・
仕事での息抜きは、ご飯と風呂しかないんやけど、そのひとつを奪われるとなると、かなり悲しいのです(><)
http://blogs.yahoo.co.jp/hannsinn119/39157566.html

*アナログ消防士訓練日誌:11月29日
署内の警防技術訓練が大詰めで訓練できず。よろしくない。合間を見て着装などこまめに。
http://yamanami.blog.ocn.ne.jp/yamanami/2006/12/1129_80ae.html

*消防士の裏事情:火災?
車内に緊張がはしる。現場に着くと若い男性達が数十人いた。なんと何かを燃やしていたらしく建物火災ではなかった。
http://blog.livedoor.jp/tomorin5/archives/50732219.html

*いのポン日記:消防士として今年一年での最高の感動!!
心肺蘇生法を行ったが呼吸も脈も戻らない。車内に乗せ電気ショックを1度うつと脈をうち始めた。
http://blogs.yahoo.co.jp/inoueno3/24891628.html

*はっぴぃになれるかな?:消防士で救命士!
でも・・・消防って24時間勤務だし明け・休みと一緒に居ない時間も結構あるんです。何だか不安になる場面もあり・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/happytkam5965/8047365.html

*いい女といい男の集まるブログ:私のお父さんを泥棒呼ばわりしないで…
深夜でも、家の電話が鳴ります。火事があると夜中でも出動します。そして、明け方にはへとへとになって帰宅します
http://blogs.yahoo.co.jp/snootysnazy79/42709256.html

*女性消防士の徒然なるままに:消防団教養
ちょっと反省。でも、通報者や一般市民が不安ながらも応急手当をする気持ちが分かりました。
http://blog.livedoor.jp/choking_f_r_e/archives/50421749.html

*消防士の毎日の仕事:準備よし
今日は当務!午前中は12月9日から実施する防火訪問の準備をしました。又、時間の合間に基本訓練をしました。
http://blog.livedoor.jp/tomorin5/archives/50736086.html

*消防士 兼 旅人の日記:CPA?
慌てて支度して消防車に飛び乗る。通報内容はCPA。これで2当直連続
http://blog.goo.ne.jp/musashi-119/e/99fc7e577704bcd0096311ce507a2c0d

*消防士 本日も24時間 勤務中 (^-^ゞ:「消防車なんか呼んでないわよ
いいんです燃えてないのが一番ですから。でもそんなこんなを繰り返しているあいだにヨソでホントの火災が起こってしまったら対応が遅れることになります
http://blogs.yahoo.co.jp/umeboshi3ko/7955172.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:公務員/公共事業 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月08日 08:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?