職業/仕事
blog-headline+

 

給食調理員

「給食調理員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「限られた時間内に大量の料理を作るのは大変そうですが、子供たちの笑顔に励まされるのでしょうね。」



=2006年12月6日収集分=

*ひとりごと:ウチの給食は濃い〜味です。
離乳食が終わったすぐの子どもも食べる食事なのに。私は薄味を意識していました。お同じ食事を食べる保母からクレームが多い多い多い多い。
http://blogs.yahoo.co.jp/ek1tetu22/21479669.html

*今日のひとこと:今日の調理員さん
給食がなくても調理員さん達は働いております今日はそんな『給食のない日の調理員さんのお仕事』を少しだけご紹介します
http://blog.goo.ne.jp/t01_2005/e/fe4bee1e1ab7a857244ac9d0ffb3aa24

*たりらりら んなだいありぃ:11月11日は…何の日?
かわいい子供に「調理員さん、いつもおいしい給食ありがとうございます。明日もよろしくお願いします」なんていわれた日にはさぁ……
http://ameblo.jp/tarirari/entry-10019669556.html

*個人的猫日記:今日のメニュー
なんとか食べてほしくて、私たち調理員も授業に参加したり、新聞(らしきもの?)を作ったり努力してます!
http://yuuzainya.exblog.jp/3790143

*たまねぎmamaの今日の給食☆:今日の給食☆ポークビーンズ・・・
給食の調理員になって、○十年^^けっこう手作りで、栄養士さんにも調理員からハッパかけ、いろんなメニューを取り入れてきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gqtrk511/6398715.html

*胎内市立黒川小学校 :今日の給食
私たちの目の前に届くまでに、さまざまな人がたずさわってここにあるということを改めて考えたいものですね。
http://schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=1510001&type=1&column_id=27555&category_id=563

*MOKOMAMA'S CAFE  STYLE:もみじ
学校給食なんで、土日休みで、保育所のお迎えも、間に合う時間に終わるので、旦那に迷惑をかけなくてすみそうです。
http://blog.livedoor.jp/mokomama_fam4/archives/50568959.html

*Caramel Milk・・:今月の『えらんでランチ』は何でしょう?♪
トーストはやっぱり温かい焼きたてを食べさせてあげたいなあと思うのですが・・なかなか640食分では難しいです
http://blog.goo.ne.jp/manatsu1047/e/d79dc2ad54301ff83665868264b65e89

*きひろ☆すみれ農園日記:仕事の話
いよいよ 給食の仕事も民間委託の話がすすみ、昨日土曜日説明会がありました。。。
http://blog.goo.ne.jp/kihiro-sumire-17-30/e/f443dc346197e91110744f150b6e210d

*給食調理員奮闘記:続・仕事もちゃんとしている 裁断編
下処理の補助をし、上に仕事があれば上の仕事をします。オールマイティーに動かなければいけないポジションで、調理、最後の仕上げ、味見、温度確認、配食までをします。
http://blog.goo.ne.jp/gakkoukyuushoku/e/38bbe6766f04a237d64c33b8f834a89d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月08日 08:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?