職業/仕事
blog-headline+

 

ツアーコンダクター

「ツアーコンダクター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「ツアーコンダクターは誰でも取得できる資格との事、多方面の勉強が必要となるので、自分自身の教養も高められますね!」



=2006年11月17日収集分=

*Lord of the T-C:試験終了
国内旅程管理主任者の研修を終えました 最後の修了試験の手ごたえは…ない ちょ〜っとヤバイどころか
http://blog.goo.ne.jp/360826/e/917398d115d6529a500a151dfef84836

*津山軍団のブログ:ツアーコンダクターになりたいんだもん!
最近、ツアーコンダクターになるのを夢見ています。何故かって??? 海外に行ける仕事をしたいから!
http://blog.goldenforest.net/archives/50697161.html

*バスガイド コーの「オ〜ラァ〜イ? オォ〜ラ〜イ」:結果発表
やっと、試験も終わりました 資格なんですが、旅程管理主任者という資格です。。 結果はぁ〜 合 格   
http://blogs.yahoo.co.jp/ko_cyan00/41239165.html

*michiの添乗日記:ツアコン
今回はアタシがツアーコンダクター、添乗の仕事を始めたきっかけをお話しようと思います!!
http://ameblo.jp/michi38/entry-10018874297.html

*My Journal:tour leader training
正確には旅程管理主任者研修です。今日から連続4日間。約8時間だったから眠かった
http://2.suk2.tok2.com/user/mymemory/?mod=day&y=2006&m=10&d=26&a=0

*チャンスをつかめる自分に:海外旅程管理合格!!
これを期に、世界のことを多方面にわたって勉強しよう!トラブル処理能力が必要なので、そこは経験を
http://blog.goo.ne.jp/reiko4you/e/aabfaf2d1587bf6ad3f6edd0e06abc75

*PARTS OF THE EARTH:ツアーコンダクター
いなくなると、大変な事になりますよ。逆に、優遇されてくるのかも?? 私は、宇宙へ添乗に行きたいなぁ
http://ameblo.jp/blog-kk/entry-10019653879.html

*旅先には夢と希望と無理難題:ツアーコンダクターは誰でもなれる!
資格は必要ですが、国試ではないのでとても簡単。派遣会社に所属すれば、2〜3ヶ月で資格は取得できます
http://tabioversea.blog83.fc2.com/blog-entry-5.html

*ツアコンへの道:便乗員
アジア添乗の仕事、特に中国では俗に「便乗員」とも呼ばれるほどツアーコンダクターの仕事は楽と言われて
http://ohkubo.blog52.fc2.com/blog-entry-21.html

*ピーターパン新ドローム:生きていると言うことはとってもカッコ・・・
ツアーコンダクターになるために専門学校に行こうと考えとるんやけどな… 学費がとんでもない…
http://blog.livedoor.jp/koba_taku/archives/50692869.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月18日 08:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?