職業/仕事
blog-headline+

 

消費生活アドバイザー

「消費生活アドバイザー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「1次試験の発表があったとの事、合格された方おめでとうぎおざいます! 今月の2次試験へ向けて更に頑張ってください!」



=2006年11月6日収集分=

*あゆみ茶屋:消費生活アドバイザー
昨年は、午前に消費者問題、午後に地球環境問題・エネルギー需給を選んだが満足のいく文章は書けなかった
http://nonnonjra.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_e8e9.html

*借金地獄からの生還を目指して!:消費生活アドバイザー試験、頑張らねば…
今年は1次試験免除で、2次試験の論文のみを受験することに…。これが、なかなかエンジンがかからず、
http://blog.goo.ne.jp/daimao1010/e/017935d0fdbe760a3a57a1b8c2061d12

*Be Happy:知恵と勇気で
しかしながら試験を受けるのは3回目。そう、落ちまくってるわけです。だって合格率2割なんだもーん!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yaya_i_yaya/40574054.html

*のえるのココロ:資格取得に向けて・・・
勉強のために、政府や国民生活センターの消費者政策のウェブサイトを除いたり、専門誌を読んだりしている
http://noelblog.at.webry.info/200610/article_6.html

*消費生活アドバイザーのぴよぴよ日記:2次試験にむけて
一次試験の発表の後から、論文試験の対策は結構時間的にきついです。たしか、11月の上旬が発表だったか
http://piyopiyo-ad.jugem.jp/?eid=105

*humming-diary:1次試験を終えて。。。
抜け殻状態だったのですが結果はどうあれ2次試験対策をせねばなので少しづつエンジンをかけていこうと
http://blog.livedoor.jp/apple_fish/archives/50657247.html

*FLUCTUAT NEC MERGITUR:とりあえずお知らせ
消費生活アドバイザー 一次試験合格。二次試験は今月25日に論文と面接。よしっ、頑張る!
http://legal-cafe.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_ee23.html

*LOVE LETTER to LA:消費生活アドバイザー 
全く知らない内容も出題されたけど、試験直前の猛勉強の甲斐あって、無事通過できました!
http://ameblo.jp/lovest/entry-10019305405.html

*マイペース夫婦since2005:消費生活アドバイザー
1次試験になんと合格してしまった! 試験は、ものすごいマニアックで、80分が2回、60分が1回。
http://ameblo.jp/yukamana/entry-10019313605.html

*GIRAFEのめだまぐりぐり:試験一次結果
待ってました!結果が郵送されて来ました。自身満々で封書を開けたら「不合格」。がび〜ん
http://gogo-evergreen.cocolog-nifty.com/girafe/2006/11/post_90b7.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月07日 07:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?