職業/仕事
blog-headline+

 

エクステリアデザイナー/ガーデンデザイナー

「エクステリアデザイナー/ガーデンデザイナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月7日収集分=

*2匹のヨーキーとガーデンデザイナーの1日:次回施工パース
商圏的にはギリギリの場所です。でもデザイン打ち合わせ中は何度もこちらに足を運んでいただいたし、今度は逆にこちらがって感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/curren_u/11210037.html

*SEEDS通信 〜昭和系ガーデンデザイナーのおセンチ日記:「軽井沢の家」
今日は、現地でお施主様と工事内容の確認です。浅間石の門柱は、あと天端の仕上げを残すのみです。お施主様も大変お喜びのご様子でした。
http://d.hatena.ne.jp/tsunokichi/20060620

*天職は造園!借金260万を抱える奇才ガーデンデザイナーの日記:借金260万
それゆえ独立するか?まったく別の業界にいくか?そのことに悩んでいました。独立すれば。まちがいなく親方と戦わなければならない・・・
http://blog.livedoor.jp/zouen1/archives/50007659.html

*新人ガーデンデザイナーの日々:自然色舗装のステップ
80万ぐらいかかる工事を50マでしてくれと取引先からきてさーどうしようか?こんごの付き合いをとるかプライドをとおすか、迷ってしまった。
http://blog.livedoor.jp/enmnpuku/archives/50263315.html

*お庭をめぐる冒険〜空間設計SOBOの挑戦〜:現場にいましたよ
今回は、体動かしましたから!2日も!(いばるな 丸々2日!(だからいばるなって 職人ですから!(ちがうし
http://sobo28.livedoor.biz/archives/50743071.html

*ひぐらし。:ガーデンデザイナー
ガーデンデザインの仕事で、一番時間がかかってしまうのがこの「イメージパース画」を書く作業です。
http://pigumon.blog21.fc2.com/blog-entry-137.html

*Merry Garden:シロウト仕事
数百万の凝りに凝った工事の完工後、全部やり直させた先生とかもいたよ。。。。。。しかも、全く同じデザインで。
http://sotto-tetto.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3b7d.html

*マロンハウスの感動日記:M様邸 着工
テーマは「段差を生かしたシンプルホワイトエクステリア」で、アプローチの階段を建物に合うようにいかに仕上げるかが1番のポイントです。
http://d.hatena.ne.jp/landisozaki/20060911

*ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!:New moral standard
デザイナーの命とも言える図面の盗用を防ぐ・・もちろん自分も他社の図面を利用したりはしない。そんな意思表示の確認でもあります
http://blog.livedoor.jp/nakamurateien/archives/50368547.html

*とよだみきのデザイン日記:集中力
突然の気合いと恐ろしい集中力でまったく違うプランを考え始めたのです。電卓片手に消しゴムとシャーペン、顔中鉛筆で黒くして丸一日。
http://blog.livedoor.jp/miki_0513/archives/50376803.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:インテリア/建築/雑貨 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月08日 07:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?