職業/仕事
blog-headline+

 

弁理士(べんりし)

「弁理士(べんりし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月16日収集分=

*虫屋弁理士の日記:特許庁審査官
少数ではあろうが、未だにえらく横柄な審査官もいる。ある時、拒絶理由通知をもらった。そこには、色々と書いてあったのだが
http://blog.livedoor.jp/sai2317/archives/50164590.html

*シリコンバレーで綴る弁理士日記:タイムゾーンとサービス
「そのクライアントのタイムゾーンでその日の午後5時までに回答する」というものです。つまり、即日の回答です。
http://blog.goo.ne.jp/svpatent/e/0fc6d270ee7b354c740da2f0ebcd970b

*ごしごし弁理士のアグリな日々:弁理士の飲み会
というのも、弁理士の仕事は個人で作業するのが基本なので、朝はだいたい同じ時間に出勤しても、帰りはバラバラ。
http://yottinn.blog75.fc2.com/blog-entry-5.html

*弁理士道を生きる:本日もノルマ達成!!
私は、ヒアリングが終了すると、直ぐに、クレームの骨子と、構成から作用効果までの流れ、を記載しているのです。
http://tomohiro-nishimura.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8753.html

*弁理士Yのブログ:弁理士の将来性
弁理士の将来性は大いにあると思います。ただ、弁理士の資格があれば将来はバラ色かというと、そんなことはありえません。
http://propat4.livedoor.biz/archives/50228372.html

*ある弁理士の思うこと:無料相談
正規品と同等の内容をお構いナシに話するが、全てのサービスを無料で受けられるわけはない。短時間では不可能な具体的な内容では無理である。
http://ameblo.jp/e-chizai/entry-10014173645.html

*福岡で働く弁理士のブログ:審査官との面接
特許庁までお出かけして、審査官と話しをしてきました。クライアントにも同席してもらって、クライアントの考えも充分に伝えることができました。
http://ariyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_3e04.html

*弁理士の日々:昨日の業務
昨日の金曜は、知財高裁への答弁書提出、客先での発明検討会の2つの業務をこなしました。
http://blog.goo.ne.jp/bongore789/e/996105f3057d294f91ffd79b4f90553d

*弁理士が想う「特許な日々」:先日もお客様のところへ
この仕事のおもしろいところは、これから世の中に出て行こうとするアイデアを第三者の立場で真っ先に触れることができるということだと思います。
http://blog.livedoor.jp/patent123/archives/50072091.html

*oji弁理士の日常:少しまとめて数日分
外国出願というのは、クライアントへの請求額は大きくなるけれど、儲かったなーと言う実感がほとんど持てない・・・
http://blog.goo.ne.jp/yskokusai/e/62566fa8cd120c500eae3eb7edde81ff

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 23:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?