職業/仕事
blog-headline+

 

管理栄養士

「管理栄養士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「管理栄養士は栄養士の免許を持った上で国家試験を受験と言う事で、大変難しい資格ですが、食の健康管理にも注目されている現在、多くの方が目指しているのですね!」



=2006年10月13日収集分=

*日々の出来事:夢に一歩近づいた日
それで結果を見たら・・・・ 管理栄養士専攻に内定。と印刷された紙が・・・!! もう嬉しくて嬉しくて、
http://anzu1104.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html

*管理栄養士☆受験日記からお仕事日記へ:これからのコト。
管理栄養士が必要なのは、加算をとるためだけ。そんなトコで、働いてても仕方ない気がする。
http://blog.goo.ne.jp/nutrition-1841/e/57d66947e0a155206d772c7ae4dbdd36

*Handagote:実習4日目
それから、栄養管理計画書の書き方を教えてもらった。さらに!実際に書かせてもらった。
http://yoshioaji.exblog.jp/4679279

*天美空の徒然日記:実は
「管理栄養士」の資格を得ようとしています。でも、そのためには国家試験をパスしなければならない。
http://blogs.yahoo.co.jp/amami_sora80/20955470.html

*なんちゃって管理栄養士のblog:栄養学
栄養学を全然勉強、いや、復習していないのであります。追試験があったら間違いなく免許を返す事に
http://ameblo.jp/ys-217/entry-10017983379.html

*でかカール:女ばっか。
あたしゎやっぱり 管理栄養士になって病院で働きたいっす やっぱ食って大事だからさ。
http://blog.livedoor.jp/e_love_s/archives/50711976.html

*生きるがわかるかも:管理栄養士養成施設のカリキュラム
私は高校卒業後、管理栄養士養成施設に指定されている大学の学部や学科に進学したいと考えています。
http://d.hatena.ne.jp/serina565/20061010/1160433559

*日めくりカレンダー:進路…
ムダに編入しても親に迷惑かけるだけだし…編入するなら勉強しっかりして管理栄養士目指したい!!
http://blog.livedoor.jp/himekuri39/archives/50018225.html

*日常:職業
でも栄養士は資格取るだけ取っても無駄にはならないよな。むしろ必要だな。将来子供が出来たときとかね。
http://blog.livedoor.jp/kirinjk227/archives/50290943.html

*学生に見られる栄養士の日記:これはまずい
久々に100問とか解きました。結果は…正解が41問…半年無勉強でこれだけ取れたと思っていいのか、
http://blog.goo.ne.jp/fuwafuwapeg/e/be0c0aafc5fae7948a5ff91f0f386057

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 18:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?