職業/仕事
blog-headline+

 

税理士

「税理士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月13日収集分=

*税理士の仕事:税理士のWeb法規集(Web20選3/20)税理士の総合窓口no70
「税理士業務に役立つホームページ20選」を、東京会機関誌に掲載頂きましたので、ここに紹介させて頂きます。
http://ameblo.jp/hoshino/entry-10016908401.html

*「ママは税理士になるっ!」:目指せ税理士ママの会♪新メンバーご紹介
10年前に取得された日商簿記3級の復習から始められ、現在は2級を頑張っていらっしゃいます!どうぞ宜しくお願いしまーす♪
http://blog.goo.ne.jp/masakomune/e/a7660ced7a6b8ecfc6c1a061302c6b42

*Always Now:税理士
トータルでサポートする優秀な税理士さんもいらっしゃいますが、元々の仕事が違うので、そこを求められても困る税理士さんもいらっしゃるのです。
http://ameblo.jp/exgx/entry-10016939611.html

*ゼロから税理士目指します! 税理士への第1歩始めます
祖父、叔父、父と公認会計士家系の我が家ですが、そんなのとは無縁・むしろ遠ざけていた私。その一歩を踏み出すことにしました。
http://snowgirl2.blog75.fc2.com/blog-entry-1.html

*開業税理士の進む道:アウトソーシングについて
まずは税理士も派遣できるようになってしまうという事。これは新聞などで話題になっているので結構知られてますよね。
http://blog.goo.ne.jp/kato-tax531/e/a12a6f9ff8db12bf65d3ce7ff8f2fa63

*☆HAYAKOの税理士試験受験奮闘記☆:相乗効果
簿記論と財務諸表論を勉強しましたが、巷で言われるように、この2科目は同時に勉強することで相当の相乗効果が得られると思います。
http://ameblo.jp/hayako-tax/entry-10016938007.html

*リーマン税理士受験生のつれづれ日記/凡人:自問してみる
「何のために税理士を目指すのか」って。だってお金もかけて時間だってかけて多くのものを犠牲にして税理士を目指しているでしょう?
http://blog.livedoor.jp/tata_sea/archives/50181471.html

*税理士試験所得税法:サクラ伐採
理論がまだなので快調に飛ばしているがテキストNo.2からは一週間に2問のペースで暗記をしなければならない。
http://sarumatake.blog75.fc2.com/blog-entry-2.html

*taxbox:税務日誌06.9.12
税理士は税務会計の話題50%経営の話題30%その他の話題20%これが理想的な顧客先での仕事の内容だと思っています。
http://taxkami.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/06912_0846.html

*a day in the life 〜税理士受験の中心で日々を叫ぶ〜:森遺贈
税法科目はとどのつまり法律を勉強する。理論では法律を完全暗記しなければならないので、正直しんどい。
http://swear09.blog55.fc2.com/blog-entry-13.html

*税理士 いちやなぎの会計事務所ブログ:サミットに参加して思ったこと。
税務会計系のブログをしている人が対象というだけで、税理士とは限らず、税理士試験受験中という方も多く参加されていました。
http://blog.livedoor.jp/ichiyanagi1/archives/50485390.html

*社労士(社会保険労務士)さんのひとり言:社長夜逃げの余波。
税理士が最後までやるのが本来だろう。給与計算も彼がやっていたはずだし。こう言う事態(事実上の倒産)を招いた責任は皆無とはいえない。
http://blog.goo.ne.jp/hutottyosr/e/cb4040f8b03417ab528c1dcd404f693f

*子持ち兼業主婦の「中小企業診断士」への戦闘記録:電卓選びに苦戦
私は、何事も「格好」から入るタイプです。シャープのEL−G35が良いらしいと聞き、さっそく調べると、なかなかいい感じ。
http://syo-you2gou.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3f6e.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月13日 17:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?