職業/仕事
blog-headline+

 

グラフィックデザイナー

「グラフィックデザイナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月21日収集分=

*グラフィックデザイナー滝沢羽音の悲喜交々:年末は第九!
しかし、仕事とはいえ、まだまだ暑いこのごろに冬のことを考えるってのもね〜仕事だからしょうがないんだけど・・・
http://haotodesign.blog56.fc2.com/blog-entry-73.html

*独立! グラフィックデザイナーの生活:個人事業税とWEBデザイナー
デザイン業ってのは事業税が5%かかりますが、ライターなどの執筆業やプログラマーはかからないんですね。これって結構大きいですよね
http://blog.1041.jp/archives/2006/09/web.html

*もっとぼあーっと!:この仕事って
世の中に自分の作品が大量に出回る時は言葉にできない快感があります。そのときには、生み出すつらさも忘れてまた制作に励んでしまう
http://the-vert.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_48ba.html

*中小企業の工業デザイン相談室:デザインの提案営業は可能か
万一できることがあると思ったなら、非礼を覚悟で提案することもデザイナーとしてのあり方なのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/designsoudan/e/77859383a1e31606371cf24954f3c48e

*a Place in the Sun:ウツになった原因がわかったような氣がする
あくまで商業デザイナーであって、アーティストではない。クライアントがオーケーを出したなら、仕事してはそこで終了なのだ。
http://blog.livedoor.jp/welb_alright/archives/51141682.html

*私らしく、シンプルな暮らし: 仕事が入ってきました。
仕事を始めたのは家計の為でもありますが、なにより自分自身が社会性を持つことで生活に張り合いができ、思い切って仕事を始めて良かったと思っています。
http://simplemama.blog48.fc2.com/blog-entry-6.html

*YUKAT-TUN日記:「めちゃめちゃ好きやん!」
クライアントである相手が良いと思わないことには、お金をちゃんともらわないことには、デザインは成り立たない。
http://blog.goo.ne.jp/yukat-tun/e/12b254c4076db9f85041b6e9099eb710

*悪戦苦闘のデザイン日記:Who am I.
でも、それって冷蔵庫の中にある余り物で何か作ってくれ!って言われているように思えてならないんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/art_art_tor/19692842.html

*二十七にしてグラフィックデザイナーを志し。:戒めとして。
ディレクションを行うこと・・・相手が、オペレーターであれば、簡単に指示して済むが、下手に彼らが年上だし、戸惑いがある。
http://medapani.blog44.fc2.com/blog-entry-112.html

*アイドルデザイナーの徒然日誌。:デザイナーの特権。
毎日とても不規則な勤務時間だし、休みも何かあるかもと不安にかられて心底のんびりできないし。
http://ameblo.jp/asamixx133/entry-10016476544.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:マスコミ業界スタッフ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月22日 00:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?