アート/エンタメ
blog-headline+

 

300 <スリーハンドレッド>(ジェラルド・バトラー:主演)

「300 <スリーハンドレッド>(ジェラルド・バトラー:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スパルタの兵士300人が、100万のペルシャ軍と戦う姿を描いたアクション映画です。デジタル技術を駆使した映像も見ものです」



=2007年6月4日収集分=

*小さな山で、一匹の羊が迷っています.....:「300」スリーハンドレット
この映画、半分実写・半分アニメ です。そういう映画は結構見てきましたが、一番いい出来です!
http://ippiki-no-hituji.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_1282.html

*LIVRE LIVE LOG:300
その独特の映像表現において最大の魅力の一つは、やはり光と闇のコントラスト。
http://livrelivelog.blog96.fc2.com/blog-entry-59.html

*いんどあかめさん日記:映画『300(スリー・ハンドレッド)』
少ない人数で大きな敵に立ち向かうというストーリーもかなり好きなタイプなので、観ることが出来てよかったなぁと思いました。
http://remit.cocolog-nifty.com/indoorkamediary/2007/06/post_5da4.html

*驟雨来たりなば、幸遠からじ:This is Sparta!
素晴らしい映画。新しい映像美、1カット1カットとしての絵の完成度、そして作り手たちの情熱。その凄さに、とにかく圧倒されます
http://tom85y.blog104.fc2.com/blog-entry-11.html

*スイカの不定期日記:300
つえーな300。久々におもしろい映画見ました。とにかくカッコイイ。カッコイイとしか言いようがない。
http://yaplog.jp/jnsuika/archive/179

*kuririn’s blog:300
結構良い映画だった! 映画を見た後にレビューを見て殆ど本当の話だから「すっげ〜」と思った。
http://ichigopocky.vox.com/library/post/300.html

*CAFE☆flyingpancake☆:映画レビュー「300」スリーハンドレット
歴史に詳しい人ならこの戦いの結末は知ってるとは思うんですが知ってても全然楽しめると思います
http://flyingpanc.exblog.jp/5817719

*ニキ日記:300[スリーハンドレッド]
映画はといいますと、かなりのバイオレンス振りにたじろぎましたが、なかなか面白かったです。
http://blog.goo.ne.jp/miho_0301/e/c9c458ebc266a0d2fe7d80887f18c3df

*Elysion:300
スパルタが舞台の映画ですねMovixで見てきた(^∇^)スパルタといえば・・・そう、あのスパルタ教育で有名なギリシャの都市国家ですよぅ
http://ameblo.jp/elysion-duo/entry-10035654103.html

*独言綴:300 ~ スリーハンドレッド
映画レビューでも賛否両論となっているが、史実に基づき、何があったのかを現代に伝えるものとしてはよくできているのかもしれない・・
http://filsnoel.exblog.jp/5689492

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月05日 07:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?