アート/エンタメ
blog-headline+

 

転校生 -さよなら あなた-(大林宣彦:監督)

「転校生 -さよなら あなた-(大林宣彦:監督)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大林宣彦監督が、物語の舞台を尾道から信州に移して25年ぶりにリメイクした「転校生」体が入れ替わった男女を描く青春ファンタジーです」



=2007年6月29日収集分=

*Home Sick:転校生ーさよならあなたー
ものすごく期待していなかったので なかなか楽しめましたノ´ー`)ノ〜〜 やっぱり誰かが死ぬ系は苦手です・・・
http://libertines1983.blog71.fc2.com/blog-entry-224.html

*シネプレックス新座 / 川越スカラ座 漂流記:八拾壱本目「転校生・・・
つまんね〜ものは「つまんねぇ」という外ない。 現在、本邦に残された希少な「巨匠」大林監督
http://awaniko.blog57.fc2.com/blog-entry-165.html

*狂人日記:転校生 -さよなら あなた-
今作は今作で全く新たな味わいとテーマを備えた作品に仕上がっている。ここに25年経った監督の自信と熟練を見ることができるのだ。
http://kuruu.7.dtiblog.com/blog-entry-424.html

*ぶ〜し〜の気まぐれ日記:転校生 さよならあなた
全体的には良かったといった感じかな!? 泣いている女性もいたしね...
http://boocy.blog96.fc2.com/blog-entry-132.html

*幾夜の音:「転校生〜さよなら、あなた〜」
あからさまなお涙ちょうだいものって感じとはまた少し違った気がした。結構よかったかも。
http://ikuyonooto.at.webry.info/200706/article_12.html

*yoshikemの第二反駁:転校生 さよならあなた
序盤、何でもかんでもあけすけに喋る一美の様子とか、入れ替わり直後のどたばたコメディの様子は期待を裏切らない良いクオリティでしたね
http://d.hatena.ne.jp/yoshikem/20070628/1183034946

*鴨谷南蛮雑記帳:転校生〜さよならあなた〜
前半は斜め具合が見事なトリッキーな映像と、信州の素晴らしいロケーションを堪能することができる。
http://d.hatena.ne.jp/K-N/20070628/1183045314

*しー、こいこいこい・・・:主演と主題歌に持って行かれた/映画・・・
主演の蓮佛美紗子ちゃんがかなり良かったです。男の子のがさつな仕草がコミカルで、面白かったです。何より、かわいかった〜!
http://blog.kansai.com/hinokiburonireformshitaiwakedehanai/281

*ふとモモのうちがわ:『転校生 さよならあなた』
『A movie』の枠で飾られた懐かしいけど新鮮な空気。大林映画ファンなら思わずうなってしまう細かな配慮。どれもこれもが嬉しかった。
http://diarynote.jp/d/19972/20070629/

*コーチ スギノケン・カーターのトレーニングルーム:映画 転校生・・・
『転校生』のリメイクだとばかり思っていたけど、いわば『転校生』の完結編。リメイクだとばかり思っていたので、意外な展開に驚いた
http://kencarter.exblog.jp/5803657

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月30日 09:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?