アート/エンタメ
blog-headline+

 

魔笛(ケネス・ブラナー:監督)

「魔笛(ケネス・ブラナー:監督)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「モーツァルトのオペラをイギリスの演技派俳優ケネス・ブラナーが映画化したオペラ劇。全22曲の「魔笛」の楽曲が映画を盛り上げています」



=2007年7月19日収集分=

*夢さがしブログ:モーツァルト「魔笛」を観ました!
新宿高島屋にあるシアターはとても音響効果がよく、まるで舞台のオペラを生でみているような臨場感を味わうことができ、感動
http://ameblo.jp/yumesagashi-blog/entry-10040335010.html

*Seasons Of Change:魔笛
歌はやっぱり皆さん圧巻の一言です。三人の童子が歌い上げるコーラスが素晴らしかったですね。
http://tometomebace.jugem.jp/?eid=364

*のんびり、ゆったり、素敵な毎日:映画 魔笛
曲に合わせて戦争風景が流れ、台詞もほとんどなく、ちょっと映画を見ているというよりも曲のプロモーション映像を見ているような感じでした
http://ameblo.jp/littlelily/entry-10040372215.html

*camarade:ケネス・ブラナーの「魔笛」
平和と調和をもたらす魔法の笛の効力と、戦火の絶えない現実の世界とを関連づけて考えざるをえなくなる。
http://goodfeeling.cocolog-nifty.com/camarade/2007/07/post_e73d.html

*怠け者の日々:映画「魔笛」を見に
昔「薔薇の騎士」のそのまま映画にしたのを見たことがありますが、あの方がわかりやすいかも。
http://solebterhin.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_714a.html

*璃薇の部屋:ケネス・ブラナーの「魔笛」
250年ほど昔の脚本をそのまま、説明も何もなくても、映像と音楽がぴたりと現代のお話に合っているのです。
http://flieder.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_e73d.html

*Poka Poka Biyori:魔笛
魔笛は、モーツァルトが生涯の最後に完成させたオペラ。音楽をとても楽しめました。ほとんどのシーンは歌でした
http://ameblo.jp/poka-poka-biyori/entry-10040382995.html

*ハーブ&紅茶研究家のときめき日記 キャンディタイムス:最近のシネマ
歌声や恋のストーリーに酔いしれ、、そして魔笛とは木のフルートのことです。フルートは大好きなのでとても癒されました。
http://ameblo.jp/happycandysalon/entry-10040402992.html

*雑記帳:“魔笛”
本物志向のオペラファンからは文句が出そうな作品かもしれませんが、なかなか楽しめる映画でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/santasanta51/50271061.html

*暇つぶし☆:魔笛
想像通り全編オペラ。モーツァルトの楽曲と美しい歌声に心がリラックス。。。はあ〜〜リラックスし過ぎちゃいました(・ω・;)
http://blogs.yahoo.co.jp/nemutan21/48369394.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月20日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?