アート/エンタメ
blog-headline+

 

ルネッサンス(クリスチャン・ヴォルクマン:監督)

「ルネッサンス(クリスチャン・ヴォルクマン:監督)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「近未来のパリを舞台にした誘拐事件を追うカラス警部の活躍を描くSFアクション・フィルムノワール。美しいモノクロームの映像が独創的です」



=2007年7月16日収集分=

*探査記録:フィルムノワールなアニメ
モーションキャプチャーで取り込んだ動きは、とても滑らかで、いままで見たCGアニメでは一番良かったような気がする。
http://sf-henkyo.sblo.jp/article/4703225.html

*はらやんの映画徒然草:「ルネッサンス」 映像は新しいが・・・
全編モノクロームのアニメーションですが、白と黒の中間のグレーはあまり使っていないので、さらにハードなタッチに仕上がってします
http://harayan.air-nifty.com/blog/2007/07/post_1bf8.html

*Turn on Life:ルネッサンス
コントラストがかなり強い画 かつ自分で画を補完しなきゃ いけないので疲れる
http://kjrykt.blog67.fc2.com/blog-entry-620.html

*横幅日記:ルネッサンス
白黒画面とも違うシャープな絵柄で、ハードボイルドなストーリーによくマッチしている。動きは自然かつ滑らかで、美しい。
http://blog.livedoor.jp/gorogoroemon/archives/50964109.html

*記憶断片CoraGe:ルネッサンス
特徴的なのが画面が白黒なこと。モノクロじゃなくて白黒なんです。色を2色に限定した面白さや美しさはよく伝わりました。
http://kiokucorage.blog49.fc2.com/blog-entry-241.html

*此処ではない何処か:「ルネッサンス」
モノクロにする事で、カラーでは見えないものが見え、見えるものが見えないと言うミステリアスな部分もあるし、空想も広がる。
http://kokodewa.blog26.fc2.com/blog-entry-290.html

*モグラのあくび:『ルネッサンス』
この映像にはまだ名前がないのだという。時代が追いつけなかったのである。“それ”に。観た瞬間に圧倒されるだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/typhoon_number23/48937470.html

*OGAの雑記:【映画】 ルネッサンス
ポリゴンや擬似3Dが全盛のゲームの中で、ワイヤーフレームだけど超高速の3Dスターウオーズのゲームをやったときの感覚が近いかな。
http://oga89.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_ddd5.html

*まどぎわ通信:映画「ルネッサンス」
これまで何回か書いたようにアニメーションと実写はCGという媒介を経て融合していく.
http://d.hatena.ne.jp/madogiwa2/20070716

*氷の微笑:ルネッサンス
今まで観た事のない画期的な作品だと思いました。内容もハラハラ・ドキドキさせるもので、最後まで楽しむことができました。
http://koori-bishou.sblo.jp/article/4721053.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月17日 00:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?