アート/エンタメ
blog-headline+

 

おしりかじり虫(NHKみんなのうた)

「おしりかじり虫(NHKみんなのうた)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「軽快なメロディーと曲に合わせて踊る奇妙なキャラクターが大人気のみんなのうたで流れている曲です。夫婦デュオ「うるまでるび」が歌っています」



=2007年8月16日収集分=

*朔夜 夜話:おしりかじり虫
みんなのうた”で初めて聞いたときはNHKでこんな歌はアリなの?(笑)と思ったけど巷じゃ結構流行ってるみたいですね〜。
http://yaplog.jp/sakuya11/archive/760

*しゅぼんぬ一家のぷりちりな人々(上級編):おしりかじり虫
我が家でも、下は2歳から上は35歳まで(笑)、この歌にはまっています。
http://diarynote.jp/d/17472/20070816/

*ナムブログ:おしりかじり虫
♪おしりかじりむし〜〜〜「みんなのうた」で流れてブレイク中のこの歌、どうやら「だんご」を超える勢いらしいぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/happynamnam123/15343736.html

*きろのぶろぐ:おしりかじり虫
おしりかじり虫は、現代人の元気のないおしりを次から次へとかじり回って、かじられた人を元気にするらしい。
http://kirono.blog98.fc2.com/blog-entry-72.html

*蓮のつぶやき:おしりかじり虫
…だったか?が流行っているとか。NHKで流れているとのこと。お尻フェチの私としては是非聞いてみたいものです。
http://pichon.cocolog-nifty.com/hitoshi/2007/08/post_91b1.html

*お気楽鬼嫁日記:おしりかじり虫
おしりかじり虫、ワタシも見たことがあるのですが、最初見たときは「これってどうよ?」と思ったのですが、見れば見るほどはまっていく・・・。
http://muchimuchi.seesaa.net/article/51622515.html

*後の祭inブログ〜バカ日記第4番:おしりかじり虫
♪おしりかじり虫〜が大ヒットだそうで。。。たしかに、教育で初めて観たときはゴフゥ!ってなった。
http://bakanikkidai4.blog66.fc2.com/blog-entry-1073.html

*cherry-blossom:異常気象!?
おしりかじり虫知ってる?うち1回だけ聞いた事あるんだけど、みんなのうたでやってるんだよね〜☆
http://blogs.yahoo.co.jp/amixorange/17170156.html

*心のやる気にちょこっと火がつく「ブログ」:宇多田超えた!「おしり・・・
なんとも奥が深い歌なんですねまだ、聞いたことはないのですが、こんだけ話題になれば、きになっちゃいますね
http://serendipity-thanks.com/?eid=38

*エモトレコード:おしりかじり虫
そうかー、みんなも好きなのかー。俺だけかと思ってました。俺は異常かと思ってました。
http://blog.goo.ne.jp/emoreco/e/cde457309f68f4a02fd2babf60e6118a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月17日 07:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?