アート/エンタメ
blog-headline+

 

ミルコのひかり(ルカ・カプリオッティ:主演)

「ミルコのひかり(ルカ・カプリオッティ:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「実在の盲目のサウンド・デザイナー、ミルコ・メンカッチの実体験体をもとに作られた感動作。映画初主演のルカ・カプリオッティの演技に感動が広がります」



=2007年9月13日収集分=

*にっきみたいな。:初・チネチッタ
なんていうか、 じわじわというか、しっくりとくる映画でした。 とにかく、確かに、彼らは生き生きしてた!
http://emicco0318.blog118.fc2.com/blog-entry-4.html

*Chaka's Room:ミルコのひかり
今年観た中でNo1の映画。脚本、演出が非常に丁寧に、細部まで作りこまれており、これぞイタリア映画の底力と感心してしまった。
http://rattlhum.exblog.jp/6126820/

*こんな映画は見ちゃいけない!:ミルコのひかり
ミルコがハンディを乗り越え人生をつかみ取る過程や、体制派の校長、理解ある神父、そして外部の協力者などの登場人物はいかにも通俗的でできすぎた話
http://d.hatena.ne.jp/otello/20070912

*檸檬日記:ミルコのひかり(ネタばれあり)
本当にところどころプッと思わず笑っちゃたり、突っ込みいれたくなったり、楽しい映画でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kirari0120/49408176.html

*Tutte le strade portano a Roma ♪:ミルコのひかり
久しぶりのイタリア映画、涙がウルウルしますが、とてもいい映画でした〜。まだの人、ぜひ観てくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/bimba001jp/35987129.html

*アンドロイドは電気鰻の夢を見るのか?:イタリアのものが好き
「ミルコのひかり」本当は観る予定の無かったこのイタリア映画予想外の大当たり不覚にもグッと来てしまいました
http://ameblo.jp/katebakangun/entry-10046538145.html

*BLUE ROSE: 「ミルコのひかり」(試写)を観て
実話がベースになっていますが、ややファンタジー風の演出もあり、とても心温まる作品で、途中から涙が止まりませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/bluerose21/diary/200709020000/

*On.Off.On:いっぱいいっぱいな週末
イタリア映画『ミルコのひかり』を観る。今年のベスト!てか、ここ何年かで観た映画の中で一番良かった。
http://oseason.blog50.fc2.com/blog-entry-296.html

*小さなポッケ:素敵な映画。
「ミルコのひかり」みてきました。すんごく素敵です!!!色の表現が素敵で感動しちゃった。
http://ameblo.jp/satoko1002/entry-10046648931.html

*シャーロットの涙:ミルコのひかり
音響劇を作っていく本作は、実際にキャスティングされた子供達のアイディアもたくさん盛り込まれて作られているそう
http://blog.goo.ne.jp/charlotte26/e/c6739c6f9efba4f5398d913acfa8e95e

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月13日 21:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?