アート/エンタメ
blog-headline+

 

フリーダム・ライターズ(ヒラリー・スワンク:主演)

「フリーダム・ライターズ(ヒラリー・スワンク:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アカデミー賞主演女優ヒラリー・スワンクが、プロデュースをしたヒューマンドラマ。実在の英語教師とその生徒たちによるベストセラーが基になっています」



=2007年8月3日収集分=

*Blog・キネマ文化論:フリーダム・ライターズ 評価額・1170円
それにしてもアメリカの教育現場ってすごいですね。多民族国家は何をやらせても問題山積みです
http://kizaemon.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/1170_4a22_1.html

*Shall we watch the movie??:実話、フリーダム・ライターズ
本当にあった、この話はまだまだこれから大きく展開してゆきます。キーは”ホロコースト” ”アンネの日記” ”マー”。
http://soulfood2.exblog.jp/6606097

*みなとノオト:7月31日(火) 無意味な1月
人種問題など、とても深刻な問題を扱っていて、感動的だけどいろいろと考えさせられる内容に、何度も涙ぐんでしまいました。
http://ameblo.jp/notes-de-minato/entry-10041752590.html

*つれづれなるままに:フリーダム・ライターズ
『3年B組金八先生』のアメリカ女教師版みたいな感じの感動作だけど、こっちは実話に基づいている分、やはり重みがありますね。
http://ameblo.jp/caro88/entry-10041791282.html

*心のままに映画の風景:フリーダム・ライターズ
こんな話しは現実でも成功するのはまれなのかもしれない… それでも、特に同じ現場の方々に観て欲しいと感じた作品。
http://jdyk060911.blog93.fc2.com/blog-entry-141.html

*元・副会長のCinema Days:「フリーダム・ライターズ」
単に“実話だから”という設定に寄りかかって、作者のリベラルな主張を全面展開したようにも思える。
http://blog.goo.ne.jp/chandos/e/3abe79c4a04cd7e50870df384170ce0c

*[FREECRUZ BLOG:『フリーダム・ライターズ』
泣いた。実話をヒラリー・スワンクがプロデュース&主演。感動!
http://blog.freecruz.com/?eid=550371

*流風月海:実話 「フリーダム・ライターズ」
これは 心の奥底にずーんと染みて後からじわーっとくる感動作です!!!!予告を観てまた泣けてくる・・・(;;)いい映画だ〜・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/lukagekkai/15128813.html

*日々のきらめき。:フリーダム・ライターズ
泣きました。良かったです〜。日比谷シャンテで見てきたのですが、こういう映画こそ、もっと上映する映画館が増えたらいいのになぁ。
http://ameblo.jp/loveandlight/entry-10041984471.html

*zoro-0810の日記:映画を見ました
ストーリーはわかっていましたがやはり泣いてしまいました。涙腺が緩くなっているのだと思いますが、良い映画である事は間違い無いと思います。
http://d.hatena.ne.jp/zoro-0810/20070803

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月04日 09:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?