アート/エンタメ
blog-headline+

 

犯人に告ぐ(豊川悦司:主演)

「犯人に告ぐ(豊川悦司:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「雫井脩介のベストセラー小説の映画化。1億3千万人、全国民が観客の前代未聞の「劇場型捜査」です。豊川悦司が好演しています」



=2007年11月1日収集分=

*茶々吉の着物生活:豊川悦司「犯人に告ぐ」見ました
映画もとても面白かった。面白かったのですが、原作を超えることは出来ませんでした。それは時間的制約かも知れません。
http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/200711010000/

*楽しい毎日:犯人に告ぐ
話は重いのですが良かったです。最後スッキリはしないのだけど。ただ、推理ものって感じではなかったかな。でも良かった。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxmigu/25307486.html

*映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評:犯人に告ぐ
連続児童殺人事件を、メディアを使った公開捜査で解決しようとする刑事の苦闘を描くサスペンスだ。
http://cinemassimo.livedoor.biz/archives/51133603.html

*今日のエンドロール:犯人に告ぐ 6
テレビを利用し、国民を巻き込んでやる行為を「劇場型」なんたらって最近言うけど、犯人側がよくやるそれを警察が使ってという話だ。
http://blog.goo.ne.jp/numatch0214/e/c628ff45646d11dcaa3f440b2c6e1f33

*パラパラ映画手帖:No289「犯人に告ぐ」〜劇場型捜査の裏側・・
犯人を決して許さないという不屈の根性、気概が、巻島刑事を演じる豊川悦司の全身からあふれていて、圧倒された。
http://blog.goo.ne.jp/paraparaeiga/e/c6ea288f96a8ac78916b6212477923e9

*花ごよみ:犯人に告ぐ
映画も本と同じく緊張感たっぷりです。巻島のせっぱ詰まった様子も感じとれました。
http://blog.goo.ne.jp/k1z2/e/1e1cbbc2029de130761641a7a703483d

*JAZZ 時々 CINEMA:久しぶりの大人の映画
次々と公開される映画が こうも純愛物だといい加減うんざりするそんな中で 久しぶりにガツンときた映画 傑作です
http://jazzcine.blog79.fc2.com/blog-entry-182.html

*Movies!!:犯人に告ぐ
昔観たTVドラマの刑事ものみたいな雰囲気もあり、逆に火サスみたいに映像は綺麗だけど軽いという感じではありませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/hi-chan_2005/e/fbf39e189712e632d60543aeee4f279b

*ソノ日暮ラシ:『犯人に告ぐ』
日本映画にありがちな「TVの2時間ドラマ並み」じゃない。かなり面白かったです。静かに闘志を燃やすトヨエツ、決まってますw。
http://interseason.net/mt_archives/2007/10/post-748.html

*気まぐれな趣味たちの備忘録:[cinema]犯人に告ぐ
驚きというものは特になかったのだが,それでも画面に食い入って観てしまうような不思議な魅力をもった作品だった。
http://versatiletastes.seesaa.net/article/63768997.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月02日 23:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?