アート/エンタメ
blog-headline+

 

シッコ(マイケル・ムーア:監督・主演)

「シッコ(マイケル・ムーア:監督・主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「マイケル・ムーアの新作ドキュメンタリー。大いなる矛盾を抱えるアメリカの医療システムに遠慮なしのメスを入れていきます」



=2007年8月25日収集分=

*81.3 FM J-WAVE : J-WAVEニュースルームblog:今日からロードショー
日本も社会保険庁などの問題があったり様々な難題を抱えていますが、アメリカ国民が抱える問題はもっと深刻・・・。
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_news/2007/08/post_1503.html

*日本共産党の田川ゆたかが自転車で行く:シッコ!
観てきました!たしかに、マイケル・ムーアの最高傑作!だと思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/peace21tagawa/diary/200708250000/

*雑記帳(仮):マイケル・ムーア『シッコ』
マイケル・ムーアの映画を観るのははじめてだったのだが、シリアスなテーマにも関わらずブラックユーモアや風刺が効いていてとてもおもしろかった
http://baba-kame.at.webry.info/200708/article_3.html

*大河ドラマ風林火山、韓国&日本映画、ドラマ「ホジュン」と中医学
で、この映画が単なるドキュメンタリーかというとそうではなくて、ブラックなエンターテイメントとしても成立しているところがすごい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nattan3211/18300513.html

*mololog(モロログ):シッコ [映画]
とりあえず、ビックリしましたよね…。ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ。世界最低の国じゃないですか…これ。
http://playground-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_8c96.html

*asterisk 3.2:シッコ
また、マイケル・ムーアの映画で見せるユーモアさも 今作においては「静かな怒り」に満ちているような気がします。
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10044673156.html

*Rock75:シッコ
マイケル・ムーア監督渾身の医療ドキュメンタリー。悪名高いアメリカの医療制度を赤裸々にしている。
http://nam1978.blog105.fc2.com/blog-entry-390.html

*映像と音は言葉にできないけれど:『シッコ SiCKO』
久しぶりに感傷的になってしまいました。胸にジンときました。
http://yanks.seesaa.net/article/52718225.html

*いただきものに感謝:『シッコ』
いろいろ言いたいことはありますが、今までで一番「上手い」ムーア作品だと思います。ヒラリー・クリントンに対するプレッシャーのかけかたも含めて
http://d.hatena.ne.jp/artery/20070826/1188052780

*ピイスケな部屋:ジャケ買い
友人がマイケル・ムーア監督の「シッコ」を見てきたという。アメリカの医療制度の問題点を取り上げた映画。
http://pompido.cocolog-nifty.com/essei/2007/08/post_3e54.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月26日 07:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?