アート/エンタメ
blog-headline+

 

馬頭琴夜想曲(鈴木清順:特別出演)

「馬頭琴夜想曲(鈴木清順:特別出演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「美術監督の木村威夫が、原爆をモチーフに創造した音楽と映像のファンタジー。馬頭琴が奏でる奇跡の物語が幻想的に展開します」



=2007年8月3日収集分=

*NMC100的映画感想集:「馬頭琴夜想曲」(木村威夫監督)
齢80も後半にして、自分の好き勝手に作れるようになって作ったのが・・・小学校の学芸会のクリスマス演劇!?
http://nmc100.exblog.jp/6140569

*CINECHANの映画感想:まろうどが爪弾く極彩色の夢
木村監督はこれまで美術監督として、鈴木清順と200本以上の作品を作り上げてきた人らしい。正に美術監督ならではの映像である。
http://cinechan.at.webry.info/200707/article_23.html

*自然体ブログ発信:馬頭琴夜想曲 映画
馬頭琴の大好きな私。昨日から素敵なキャストで繰り広げられている公開映画「馬頭琴夜想曲「」の話です。
http://ameblo.jp/zatoichi1/entry-10040692708.html

*まつ葉文庫:第2回 MY渋谷映画祭
監督の感性をそのまま映像化したストーリー性の乏しい意味不明な展開に、はっきり言って退屈しました
http://blog.goo.ne.jp/matsuba_nakamura/e/5a7d323de37bcf835f4b9b25781a757b

*TESSERACT:馬頭琴夜想曲
はっきりとしたストーリーはなく、モチーフからイメージを連想していくようなものになっています。
http://d.hatena.ne.jp/taniwaki/20070728#p1

*romanticism&realism:C
やっぱり恐。怖。落ち着いて観れんかった;;でもすごい。美。術。美の術がすごい。光が良い。それと絡ませた音の術もすごい。
http://yaplog.jp/virginromantic/archive/122

*LUNACY:『馬頭琴夜想曲』
アメリカ人には撮れない映画ですね(笑)。でも、なんか謎めいているというか。とりあえず、評価は、保留(笑)。
http://cygnus.blog.ocn.ne.jp/cygnus/2007/07/post_64fb.html

*CINEPHILIA〜映画愛好症〜:馬頭琴夜想曲(2007日)
スーパーオペラのようでもあり、ギャグマンガのような演出もあり。色の上に色が重なり、音楽でにじんでいるような作品。
http://ameblo.jp/tombouctou/entry-10041438623.html

*キタヤママサキブログ:馬頭琴夜想曲
宮益坂の上にあるミニシアター、イメージフォーラムにて。変な映画でした。
http://blog.livedoor.jp/nstl/archives/51004015.html

*斉藤久美子’S 被害対応ブログ:2007.07.21.(Sat)
作品のほうは。。。さすが美術監督だけあって、映像がきれいでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumikos_diary/22904927.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月04日 09:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?