アート/エンタメ
blog-headline+

 

河童のクゥと夏休み(田中直樹:声の主演)

「河童のクゥと夏休み(田中直樹:声の主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「木暮正夫の「かっぱ大さわぎ」「かっぱびっくり旅」を原作に、現代によみがえった河童と少年のひと夏の交流があがかれた感動できるアニメです」



=2007年7月30日収集分=

*環境問題を柔らかく考える:河童のクゥと夏休み
最初から最後まで、映画の世界に引き込まれて楽しい時間が過ごせました。最近見た映画の中で、一番心に残る映画でした。
http://blog.goo.ne.jp/hayashimasa2006/e/63e017cae42edbf4cdec5eb6c4b8fe78

*どんぐりむら 日記:映画鑑賞
やっぱり観て良かったですクゥちゃんが 可愛くてでも とっても可愛そうで色々考えさせられる ファミリー映画でした
http://jaws713.blog90.fc2.com/blog-entry-182.html

*私立平成草薙学園:rain coat
キャストも良かったよ違和感がなかった血が飛んだりするシーンもあるけど感動が勝ってます今行けば、キュウリのキューちゃんもらえます(本当
http://celts-enya.spaces.live.com/Blog/cns!74B822E935CF8AF3!790.entry

*ぽろ-映画の休日-:河童のクゥと夏休み
全体的に笑があり家族とクゥのほのぼのとした感じが多かった、康一と菊池の恋模様もなかなかピュアで良かった。
http://polocinema.blog108.fc2.com/blog-entry-26.html

*いつもそこにスクリーンがあった:『河童のクゥと夏休み』2007年7日29日・・・
遠い昔の夏休みが鮮明に蘇るのを自分で抑えきれない すでに化石と化していた“あの夏休み”を この映画は発掘してくれた ありがとう
http://obbochaman.blog94.fc2.com/blog-entry-123.html

*アニメ、マンガの作品レビューと批評:「河童のクゥと夏休み」 何度も何度も涙がこぼれる
クゥの心がまっすぐ観るものの心を打つからだ。悲しみも喜びも飾り気なく、大きな黒い目が涙を浮かべるごとにこちらも涙があふれてくる。
http://animeanime.jp/review/archives/2007/07/post_29.html

*はたゴンの巣:河童のクゥと夏休み
でも!!すごく心に残ります。最近のアニメが陥りがちな、派手な演出じゃないのも好感が持てます。
http://hatagon.jugem.jp/?eid=336

*おしゃべりな魔女:仕事が終わったら
全国PTA推薦や文化庁の推薦映画らしく、ドンパチや危険なことばを発することはありませんでした。クゥと康一の心温まるお話。
http://blog.livedoor.jp/jmi/archives/50476785.html

*百休の屏風の虎をつかまえて:クゥについてあれこれ
と、その前に。おそらくクゥっていうのは自然やそこに生きる生物たちのメタファーなんだと思う。
http://hyakkyuu.blog115.fc2.com/blog-entry-3.html

*『ゆーの部屋』:7月30日 映画を見たよ!!
『河童のクゥと夏休み』で、3・4回泣きました。本は最後まで読んで無いです。本とはちょっとちがいました。
http://yunoheya2006.blog.shinobi.jp/Entry/43/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:128アニメ/ゲーム/キャラクター | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 11:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?