アート/エンタメ
blog-headline+

 

夕凪の街 桜の国(田中麗奈:主演)

「夕凪の街 桜の国(田中麗奈:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「平成16年度文化庁メディア芸術祭漫画部門大賞を受賞した、こうの史代のコミックの映画化。広島原爆投下から13年後と現代に生きる2人の女性と通じて、原爆の悲劇さを描いています」



=2007年月28日収集分=

*チルソククリニックは診療中:『夕凪の街 桜の国』東京初日
夕凪の街 桜の国を観ていると、どうも『四日間の奇蹟』がふっと浮かんできて仕方がないのですが、それがなぜなのか、うまく表現できずにいたのです
http://yaplog.jp/chirusoku77/archive/659

*@ブラウンカープ:夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国1桜の国2の総数190ページに満たないアニメをもとに映画にした様です
http://yaplog.jp/tsuyo-tsuyo/archive/1646

**少年オオカミ:映画「夕凪の街桜の国」
これほど彼女たちがハマって、輝いていた作品ってこれまでなかったんじゃないだろうか?それほど、本当にこの映画の3人はいいです。
http://dailyookami.jugem.cc/?eid=267

*何書☆ねくすと:夕凪の街 桜の国
本編の中で皆実が唄ういくつかの歌は、優しくもあり、心と体に傷を負った者の小さな悲鳴にも受け取れます。
http://tamasyoku.blog84.fc2.com/blog-entry-105.html

*shin nippon blog:『夕凪の街 桜の国』の試写会を開催しました
先日、学校の先生方に向けて『夕凪の街 桜の国』の試写会を開催いたしました。
http://espacesatou.blog84.fc2.com/blog-entry-6.html

*山あり谷ありダイアリ〜:【夕凪の街 桜の国】
NHKの朝のニュースでやってた。広島を舞台にした原爆もの。ちょい「父と暮せば」風か。
http://d.hatena.ne.jp/Hiromix2004/20070728#p2

*ポンコツのくらしです。:夕凪の街桜の国
原作に合わせるならもっと忠実にやってほしかったし、原作無視するならもっとうまくやってほしかった。なんか全部が中途半端な感じです
http://blog.livedoor.jp/sakunosuke/archives/51023398.html

*tyttaのきまぐれコラム:夕凪の街 桜の国
あんまり書くとネタバレになるので書きませんが、麻生さんの演技が光る良い映画だと思います。
http://tytta.way-nifty.com/blog/2007/07/post_97f3.html

*試写会帰りに:『夕凪の街 桜の国』
違和感のあるクローズアップに何度か戸惑いましたが、全体的にとても真摯な姿勢で丁寧に描かれている作品で、見応えありました。
http://bakabros.seesaa.net/article/49467318.html

*MISAからはじめました。:夕凪の街 桜の国
「広島」はテーマの1つであって、もっと大きい意味で人間の繋がり、っつか、人間の「想い」の繋がり…を感じさせる映画だったわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/misamisugi/50097261.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月29日 21:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?