アート/エンタメ
blog-headline+

 

ゴースト・ハウス(クリステン・スチュワート:主演)

「ゴースト・ハウス(クリステン・スチュワート:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スパイダーマンのサム・ライミ製作のホラー。古い一軒家に引っ越してきた一家が、悪夢のような怪現象の数々が描かれています」



=2007年7月25日収集分=

*勝手にコピーライター宣言:ゴースト・ハウス
唯一の救いはゴーストの見せ方がちょっと面白かったこと。でも、それもJホラーによくあるものではあるけど。
http://sean.no-blog.jp/kattesenngenn/2007/07/post_7abe.html

*マイROOM:「ゴースト・ハウス」
ストーリーは、ホラー要素をとりのぞけば、結構可哀想な話なんですよね。でも・・・ちょっとありがちかな?^^;
http://eiga-zuki-roudo.blog.drecom.jp/archive/892

*SAWSIN'S DARKNESS:ゴースト・ハウス
霊の描き方はアジア的であったりでタイホラー出身監督ならではの東西ホラーテイストの融合はうまいと思った。
http://sawsin.exblog.jp/5912264

*いぶら★カダブラ .blog:ゴースト・ハウス
CG映像はなかなかB級の匂いがプンプンしたけど、内容としては、そんなバカバカしいわけでもなく、まぁ、よくあるオチですわ。
http://ibrasavi.jugem.jp/?eid=25

*映画の感想文日記:『ゴースト・ハウス』
ストーリーはシンプルなもので、ホラー映画で郊外の一軒家が舞台という設定だと、誰もが思い描くようなありふれた内容になっている。
http://ameblo.jp/cinephile/entry-10040817417.html

*CINEMA STADIUM:ゴースト・ハウス(2B)
アメリカの埃っぽい街を舞台としてるのに、パン兄弟の幽霊の見せ方はアジアの湿り気を感じさせるんで、大好きだ。
http://cinesta.exblog.jp/6152097

*SEA side:映画 「ゴースト・ハウス」
幽霊はポルターガイストのようにその場に怨念を残すタイプと、恨みを持ったある個人にとり憑くタイプがある。本作はその両方。
http://blog.goo.ne.jp/machindows/e/eee2ee885cb3244c0bedd96277fb3697

*映画の街で暮らしたい:「ゴースト・ハウス」
邦題の付け方ってもう少し考えないといけませんよ。この、「ゴースト・ハウス」ってタイトルだけ見たら完全にB級・・・内容は結構面白かったのに。
http://mogmog-yukidaruman.blog.ocn.ne.jp/eimachi2/2007/07/post_cfb8.html

*映画ざんまいの日々:ゴースト・ハウス
上映時間が90分と短めで、ストーリー展開も複雑ではないので分かり易かったです。
http://yass.mediacat-blog.jp/e10174.html

*春眠る月:「ゴースト・ハウス」 The messengers
ホラー映画は大好きだけど、映画館で観たのは久しぶり。監督がパン兄弟って双子なんだって。アジアン・ホラーのヒット・メーカーと書いてあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukusuke_anyo/23080768.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月26日 09:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?