アート/エンタメ
blog-headline+

 

アコークロー(田丸麻紀:主演)

「アコークロー(田丸麻紀:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「沖縄の民間伝承をモチーフにしたホラー映画。岸本司がメガホンを取り、スタッフも沖縄出身者という「沖縄の映画」としても話題になりました」



=2007年6月22日収集分=

*ムネヤケ原料:映画感想てきな。
あの映画は沖縄の事をリアルに再現出来てたと思う。でも、若いのにあの家に一人暮らしだったのかな?
http://yaplog.jp/likemuneayke/archive/144

*SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog:アコークロー・・・
チケットは手にしていたものの、ようやく今日見ることが出来た!オール沖縄スタッフで作られた第一作目
http://sevententhsimage.ti-da.net/e1617727.html

*外部記憶装置:アコークロー
妖・怪談義で聞いた話に近い話もあって別の意味でも面白かったです。
http://plaza.rakuten.co.jp/2003SLEEPLESS/diary/200706200001/

*蝙蝠山の火点 -最前線-:テイルドーン
いうなればキジムナーVS人間、80分一本勝負(セミファイナル)って感じでしょうか。まぁ人間側は終始呪われてキャーキャー言ってるだけなんですが
http://mtbat.seesaa.net/article/45533259.html

*FYIRadio的充実生活:映画「アコークロー」
あなたの心にはキジムナーはいませんか…。というより、人はだれでも心に傷や悲しみを抱いてるものですよね。
http://ameblo.jp/fyi/entry-10037507835.html

*流れゆくもの:アコークロー ぬキジムナー
キジムナーと魂がキーワードとなり僕には興味深い作品でした。うちなんちゅ(沖縄の人)がうちな〜で撮った作品です。
http://blog.livedoor.jp/sora_torchsong/archives/50990476.html

*そら豆のひとりごと:アコークロー
映画の舞台は沖縄。青い空、照りつける太陽というイメージはない(ホラー映画だもんな)はっきり言って、恐くなかった。
http://blog.goo.ne.jp/kymn0414/e/11b3a35bab702a4f675293f3d108c021

*日々平穏が理想郷:『アコークロー』
映画そのものは、沖縄が舞台のホラー映画。ある出来事がきっかけで壊れていく日常。
http://blogs.yahoo.co.jp/arcadia1128/9667403.html

*Ryukyu yugi 《琉球遊戯》Игра Рюкю:先週アコークロー・・・
一応「キジムナー」のホラーということなのですが、どうなんでしょうキジムナーとかけ離れたものがでているんだよな。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogglotmimic/47817971.html

*Spring Neige 〜結婚式のお手伝い〜:映画 〜アコークロー〜
見に行った映画は「アコークロー」沖縄を舞台にしたちょっと怖い話。ゆきちゃんは終始目をつぶっていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/springneige/21416630.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月23日 10:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?