アート/エンタメ
blog-headline+

 

さらば、ベルリン(ジョージ・クルーニー:主演)

「さらば、ベルリン(ジョージ・クルーニー:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ジョージ・クルーニーとスティーヴン・ソダーバーグ監督のコンビの、第二次世界大戦後のベルリンを舞台にしたサスペンス映画。フィルムノワールの雰囲気を存分に味わえます」



=2007年9月28日収集分=

*toboggan slide:さらば、ベルリン
なんかわかりにくかった…。 全然関係ないけど、鷹の爪のNEWバージョン、初めて観ました(笑)
http://6680.blog58.fc2.com/blog-entry-870.html

*関西おいしいもの♪:さらば、ベルリン
その狙いはあたってて、なんだか大戦後にタイムスリップ(私は体験したこと無いけど・・・)したような錯覚に陥ります。
http://yoririn.blog5.fc2.com/blog-entry-2221.html

*kiki的徒然草:ジョジクルのなんちゃってカサブランカ「さらば・・・
ムードは「カサブランカ」。音楽や映像の雰囲気がそれっぽい。意図的に30年代や40年代のモノクロ映画の映像のようにしつらえてある
http://diary.jp.aol.com/ugtj2ehb/266.html

*Kaz.Log Loft Cinema:さらば、ベルリン
この2人の設定も古めかしさも感じ取れるところですが、ケイト・ブランシェット演じる女性レーナの感情の変化と葛藤は見物です。
http://blogs.yahoo.co.jp/jkz203/52247862.html

*こんな映画は見ちゃいけない!:さらば、ベルリン
モノクロームの映像が醸し出すシャープな陰影と、戦争の影から逃れられない男と女。
http://d.hatena.ne.jp/otello/20070927

*PINKLEOのシネマ散歩:さらば、ベルリン
ベルリンときたので、「ミステリアスで緊張の連続、しかも娼婦かスパイ」かってに連想ゲームしてしまいました
http://pinkleo.exblog.jp/6242990/

*気がつけばアナログ:さらば、ベルリン
映画らしい映画。ソダーバーグ、クルーニの映画はやはりいい。ケイト・ブランシェットって凄い。
http://blogs.yahoo.co.jp/norogmbh/49642787.html

*狂力バボーン!!:さらば、ベルリン
ケイト・ブランシェットにジョージ・クルーニー、すぐに消えてしまうにしてもトビー・マグワイアと、キャスト的にも申し分がありません
http://blogs.yahoo.co.jp/tsupparitaro/51164586.html

*2+12 Life:さらば、ベルリン
ケイト・ブランシェットを観に行ったのだがやっぱり良いね。素晴らしく魅力的だ。
http://osuga.livedoor.biz/archives/51102538.html

*Bruce Willis's blues:さらば、ベルリン
肝心のストーリーというと、全ての謎が明らかになっても、経緯がすっきりしないのが、残念。
http://bruceblues.blog112.fc2.com/blog-entry-108.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月29日 00:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?