アート/エンタメ
blog-headline+

 

言葉はさんかく こころは四角(くるり)

「言葉はさんかく こころは四角(くるり)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「くるりの19枚目のシングルで、映画「天然コケッコー」の主題歌です。7thアルバムにも収録されています。」



=2007年7月30日収集分=

*・・・てんてんてん。:ワルツを踊ろう
シングルカットされた最後の曲『言葉はさんかく、こころは四角』も、穏やかな曲調や詩が素敵です。シングルも買おうかな。
http://blog.goo.ne.jp/toppy10403/e/a323dd69914a54da6da8bb4656d05503

*☆駆け抜けて性春☆:くるりんぱ♪
言葉はさんかくこころは四角」って言う曲ラジオでもよく流れてるし、いい感じの曲やな〜って思ってたら、くるりの新曲やったんやね。この曲好き☆
http://blogs.yahoo.co.jp/g10b12aaa/14987620.html

*あおチャンの日記:くるり『言葉はさんかく こころは四角』
くるり『言葉はさんかく こころは四角』アルバム買って聴いてたけれど、やっぱりシングルも♪
http://blog.goo.ne.jp/chiruchiru-aoi/e/4bc9b8e7ab7e038950232a0f960eac79

*シンプル:「言葉はさんかく こころは四角」
くるりの新曲。 アルバムからのシングルカットらしいですが、最高にいいです。 心があったまる。
http://anishbean.blog109.fc2.com/blog-entry-46.html

*nbtの気まま映画日記:言葉はさんかく こころは四角
今日はずっとこの曲をリピートして聴いていました。ヤバイです、めっちゃいい曲です!もともとくるりの曲は好きなんですが
http://blog.goo.ne.jp/1985nbt/e/782b3cb54f0c829a18543042f648bd7a

*minimum universe blog:言葉はさんかく こころは四角 / くるり
くるりの19枚目のシングル「言葉はさんかく こころは四角」を聴いてみました。
http://miniuni.exblog.jp/6005069

*しょうもないブログ:[くるり]言葉はさんかく こころは四角
映画「天然コケッコー」の主題歌。映画を見たあと、すぐに詞と曲が頭に降りてきたと岸田くんは言ってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/jisama0529/diary/200707090000/

*Gスポ:くるり
映画「天然コケッコー」テーマソング+未発表新曲の両A面。アルバムとをつなぐ、強力な1枚。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakurao/diary/200707300000/

*but it's up to us to change:くるり 『言葉はさんかく こころは四角』
ストリングスが入ることによって曲の感じが全然変わっててびっくり。うん、良い感じ。
http://blog.stco.info/?eid=679355

*La Divina Commedia:君の匂いはずっと僕の匂い
くるりの「言葉はさんかく こころは四角」がすごくキュン。エンドレスリピート。
http://retora.blog.drecom.jp/archive/82

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 11:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?