アート/エンタメ
blog-headline+

 

大統領暗殺(ヘンド・アヨウブ:主演)

「大統領暗殺(ヘンド・アヨウブ:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「2006年トロント映画祭で国際批評家賞を受賞した衝撃の話題作。ブッシュ大統領が暗殺されるという衝撃的な設定のドキュメンタリータッチのフィクション映画です」



=2007年10月6日収集分=

*世田谷徒然日記:「大統領暗殺」(イギリス)
あまりに危険である。現職の生きている大統領を殺してしまうという途方もない映画である。
http://ameblo.jp/chikarablog/entry-10050000383.html

*B級パラダイス:大統領暗殺
微妙だなあ。映画でありながらなんだかテレビの特番とかCATVの番組を見ているかのようで、いまひとつ面白みは感じられませんでした
http://cinemaparadise.blog73.fc2.com/blog-entry-243.html

*かずのつれづれ日記:「大統領暗殺」
ショッキングなストーリー。これをドキュメンタリー、関係者のインタビュー方式を取り入れて作られています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun1160/37518113.html

*いかにしてオシムはカピタン・ブチと利権軍団にJFAで戦いを挑んだか
つまりこの作品は「事件から約1年後に作られたドキュメンタリー」という設定である。
http://kaikigessyoku.cocolog-nifty.com/od/2007/10/post_7c25.html

*不迷道、我進道:大統領暗殺
希望を言えば、どうせフィクションなのだから、もっと犯人探しに焦点を絞ったものにしてほしかったなぁ、と個人的には思いました。
http://blog.livedoor.jp/marco_glen/archives/50488239.html

*別冊 社内報:大統領暗殺
ドキュメンタリーっぽく、よく出来てます。銃撃まではテンポよいのに、後半がだれてくるのが残念。
http://syachou.exblog.jp/7126688/

*かずの日記:「大統領暗殺」
アメリカのブッシュ大統領が遊説先のシカゴのホテルを出たところで狙撃され、搬送された病院で死亡するというショッキングなストーリー
http://blog.livedoor.jp/kazukun0709/archives/51349068.html

*ハピネス道:「大統領暗殺」 もしも…の世界
まったくのフィクションを実在の人物の映像を交えて、ドキュメンタリー風に作るというのはこれまでありそうでなかった手法かも…。
http://happinessway.jugem.jp/?eid=236

*国際情勢から、ハロプロまで幅広く書いてやるぞ!:映画、大統領暗殺・・・
ネタバレは良くないので感想を手短に。正直この映画は観た人間に何を訴えたかったのか私には分からない
http://blog.livedoor.jp/pazuzu/archives/50265897.html

*mita!×3 memo:映画「大統領暗殺」
真剣に作った偽ドキュメンタリー映画です。現役の大統領が暗殺されてってテーマで映画作っちゃうなんてある意味すごいことです
http://review.mita3.lomo.jp/?eid=720634

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月07日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?