アート/エンタメ
blog-headline+

 

チャーリーとパパの飛行機(セドリック・カーン:監督)

「チャーリーとパパの飛行機(セドリック・カーン:監督)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「少年チャーリーが、亡くなってしまった父からの最後のプレゼントで、奇跡を巻き起こす感動のファンタジー。心温まるストーリーです」



=2007年9月3日収集分=

*ひとりごと:「チャーリーとパパの飛行機」
この映画まじ泣けるのに大泣きしてるの私だけでした( ´ω`)…あれ??
http://2489.jugem.jp/?eid=183

*棄灰之刑:子供はもちろん、大人たちにも夢や希望を語りかける・・・
幼いころは誰しも自分だけの空想世界を持っていて、そこで憧れのヒーローになったり、大好きな乗り物に乗ったりしたもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/bleiuz/diary/200709030000/

*明日は明日の風が吹く(一日一笑):しろいひこうき
チャーリーとパパの飛行機を見た チャーリーの白い飛行機は見る人によって違う色を感じるのだろう
http://blogs.yahoo.co.jp/yoyo_40400/35760428.html

*杏色の天球儀: 『シッコ』&『チャーリーとパパの飛行機』
ほのぼのしているのだけど、押し付けがましくない淡々としたファンタジーがなんだか「フランス行きたいな〜」と思わされるというか。
http://d.hatena.ne.jp/rikipon/20070901

*シャーロットの涙:映画公開覚書 9/1〜編
セドリック・カーン監督もフランス映画祭で拝みました。お子ちゃま向けかも知れませんが、とってもファンタジック。ラストは涙でした
http://blog.goo.ne.jp/charlotte26/e/a8fea61683e68b0e88cd62c55decdefd

*あんみわーるど:チャーリーとパパの飛行機。
自分が幼い頃のことを思い出しちゃいました。主人公役の男の子がカワイイ☆くて、心が温まりました♪
http://blog.goo.ne.jp/ayuyua_1987/e/b620a5e917921a3d775d68e6636f0156

*お元気ですか57:チャーリーとパパの飛行機
あれはあれでいいのかもしれないけど感動系を期待していた私としては期待はずれの何者でもない・・・
http://howareyou57.blog37.fc2.com/blog-entry-828.html

*根無し草のつれづれ:映画『河童のクゥと夏休み』&『チャーリーとパパ・・・
いかにもフランス映画らしいファンタジーでした。ファンタジー形式にして幻想的な仕上がりになっている映画でした。
http://blog.goo.ne.jp/heromorris/e/ff96f874a9e407268ffda6f34e84b214

*ラコッピ・リコッピ:チャーリーとパパの飛行機
はーとふるTONDEMO系・・・かしら?とりあえず科学者のおじさんが車に乗り上げて追ってくるところは大笑い。
http://d.hatena.ne.jp/hashinomoto/20070902#1188742427

*dygoLOGy 〜DYGOのブログ〜:「チャーリーとパパの飛行機」離陸失敗…
なんか途中で飽きちゃった。こういうテーマは大好きなんだけど、なんか違ったんだよ、僕の求めていた路線と。
http://megadaigo.seesaa.net/article/53824128.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月04日 07:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?