アート/エンタメ
blog-headline+

 

アポカリプト(メル・ギブソン監督)

「アポカリプト(メル・ギブソン監督)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「メル・ギブソン監督の最新作。後期のマヤ文明を舞台1人の男の戦いを描いていく、アクション・アドベンチャー・ドラマです。」



=2007年6月14日収集分=

*土方美雄の日々これ・・・:アポカリプト
視点に特段の目新しさはないが、単なる娯楽作品とは一線を画そうとする監督の意気込みは、それなりに理解出来る。
http://ameblo.jp/hijikata/entry-10036639312.html

*The F O R U M   (ザ フォーラム):メル・ギブソン監督
「アポカリプト」この映画、残虐シーンすごすぎて、気持ち悪すぎ。 DVDと違い、映画では飛ばし見も出来ないしね。
http://blog.goo.ne.jp/amarantine5/e/01c41a0321a63e6faa08229ef8c9fde4

*人生はお伽話もしくは映画のよう:見た事のないマヤ文明の描写から・・・
「人々がかつて見たことのない映像を提供する」娯楽映画として、かなり目一杯楽しめるということで、10点満点中6点。
http://pine-link.blogzine.jp/passopenwindow/2007/06/post_5c8b.html

*わたしの日記:試写会「アポカリプト」
アポカリプトを観て来ました。とにかく面白かったです。途中席を立ってしまわれる女性の方々がいたのが残念ですが…。
http://plaza.rakuten.co.jp/081000/diary/200706130000/

*【平山夢明 ブログ】ある日記:まさに『アポカリプト』!!
先週末から公開されている『アポカリプト』ですが、これがまた最高にスカッとするマッスル・アクションなんですよ。
http://blog.livedoor.jp/hirayama6/archives/50984841.html

*SAD サークル Nagano:アポカリプト試写会
今までのサバイバルアクションに古代文明の残酷さをミックス。 かなり暴力模写が前半 きつかったです。
http://sad.naganoblog.jp/e21209.html

*日刊ゴーヤ!起死回生のガチンコ日記:メル・ギブソン監督『アポカリプト』
”鬼才”メル・ギブソン監督に乾杯、といった感じ☆とにかく、映像だけで充分に金が取れる映画だ!
http://great-goya2005.seesaa.net/article/44751103.html

*色眼鏡's Blog:本日の映画鑑賞
パッションを思い出すタッチの作品でした。またマヤ文明の時代の話なので、古代版マッド・マックスという感じもしました・・・。(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/irome/diary/200706120000/

*マイコのHAPPY LIFE:I LOVE アポカリプトGUY
内容は、とにかく残酷!!監督は、メル・ギブソンだったんですが、ドSかっ!?って思うくらい、残虐なシーンばっかりでした(苦笑)
http://blog.livedoor.jp/maimitsu/archives/51026796.html

*ストリームの投げ日記:パス抜きの現状andビシャスな日々
この映画はキツイです。。。人間狩りや無残な生け贄なシーン 久しぶりに映画館で周りからため息聞こえました。。
http://stre.blog91.fc2.com/blog-entry-95.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月15日 00:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?