アート/エンタメ
blog-headline+

 

怪談(尾上菊之助:主演)

「怪談(尾上菊之助:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「Jホラーの第一人者、中田秀夫監督作品。真景累か淵が原作で、運命的な恋に落ちた1組の男女と4人の女の愛憎を描いています」



=2007年8月6日収集分=

*ウミのトビラ:怪談で納涼
怖かったーーー。。。でも、特に季節の移り変わりの様子や衣装など、映像がとってとってもきれいでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/uminotobira74/34956257.html

*こんな映画は見ちゃいけない!:怪談
小手先の表現術でショックを与えるよりも、情念が怨念に変わっていく様子を細密に描く
http://d.hatena.ne.jp/otello/20070806

*美忘記:怪談
もーっ、怖くて怖くて後半は正視出来なかったくらい…ホラーも怪談も苦手な事をすっかり忘れていたんです(汗)
http://aorina.blog19.fc2.com/blog-entry-482.html

*映画と株とモルディブの毎日:怪談
愛とストーキングが紙一重なように、愛と憎悪を紙一重ってコトやね。いつの世も変わらない人間の本質・・・あぁ〜きょわい(;゚Д゚)
http://blogs.yahoo.co.jp/mal_mal_dives/23589350.html

*北海道の旅路・・・ :怪談・・・見ました
あまり怖くなかったよ(黒木瞳さんは美人だから^^)〜 三回しか鳥肌が立たなかったもん。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/be_boss_dan39/15882704.html

*斉藤久美子’S 被害対応ブログ:怪談
松竹映画の良さと(悪さも)、中田さんの特徴、そして、キャスティングの悪さ、そう言ったものがアンバランスに入り混じっている感じでしたでしょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/kumikos_diary/23587923.html

*どうなるの ☆2007:怪談
5つ星が最高とすると3つ星くらいかな。背筋がぞくぞくするまではいかない。幽霊がきれいすぎて、今ひとつといったところだ
http://plaza.rakuten.co.jp/ANGELGOD/diary/200708060001/

*ムッチーさんのブログ:暑い暑い
『怪談』を見たのですが、これが見事にイマイチ。あれで1800円は高い!!出演者はなかなかなのがもったいない。
http://member-6p00e39899faf80003.vox.com/library/post/%E6%9A%91%E3%81%84%E6%9A%91%E3%81%84.html

*暇つぶし日記:怪談
ドキッとさせられる怖さと言うか音の使い方とか、何か来る!!って想像させられる怖さみたいな所はさすが中田監督!!って感じでしたね〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/number777777777777/15906088.html

*Life is beautiful 〜人生楽しく美しく〜:悲恋のホラー『怪談』
でも、監督が「悲恋を描きたかった」と言うだけあって女のものすご〜い情念が、これでもか!と描かれてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/chibisayo/35136398.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月06日 22:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?