アート/エンタメ
blog-headline+

 

千の風になって(秋川雅史)

「千の風になって(秋川雅史)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「去年の紅白で人気になって、今や国民的な曲となった「千の風になって」上半期のオリコン1位となりました。まだまだ人気は続きそうですね」



=2007年6月20日収集分=

*今日のニュースは??:ミリオンセラー目前!千の風になって 秋川雅史
この歌は、賛否両論分かれると思います。いいと思う人半分・なんでこんな歌が・・と思う人半分。
http://blog.goo.ne.jp/yokopi321/e/b77ea44683469252e3d2361390f41fdd

*碧波浩蕩:千の風になって
この歌は、日本人が持つ魂と肉体に関する深い感覚に触れたのではないだろうか。
http://hekihakoutou.blog109.fc2.com/blog-entry-5.html

*雲のように風のように:「千の風になって」
今年の前半戦で最も話題になった曲、それは紛れもなく「千の風になって」だ。
http://guy5.exblog.jp/6348942

*TOTOのひとりごと:千の風になって
この「千の風になって」は、この曲の訳者である、新井満さんもCDを出しているし、秋川雅史さんより先に、新垣勉さんもCDを出している。
http://toto2006.at.webry.info/200706/article_20.html

*オッガーの団塊・同好塊・入塊:1千の風
死者はいろんな形で「あなたの」傍にいる、と唄われてる。日本の神道の八百万の神々、と似ている考え方。日本人の心の底をえぐったのでは
http://blog.goo.ne.jp/oxgaa1941/e/e8753e5f010ce8ba863b370ca532b888

*秋川雅史(まさし)「千の風になって」を視聴したい!:秋川雅史さん・・・
なんといってもこの「千の風になって」累計販売枚数が91万枚以上と、ミリオンセラーまであと一歩のところまで近づいてきました!
http://makikawa.kinko7.info/archives/64627256.html

*木春菊の微笑み:「千の風」、もうすぐ百万
優しいメロディ深みのある歌詞それに加えて秋川さんの歌声。放送終了後の反響も頷けますがここまで人気が出るとは。
http://blog.goo.ne.jp/utbtomo/e/5f3ca4edf81852773d6a5b4ef61e2309

*taka日記:千の風になって
私はこの曲が大ヒットする前に友達から誕生日プレゼントで千の風になってのCDをもらいました
http://takabou-255.cocolog-wbs.com/taka/2007/06/post_726d.html

*つれづれ:千の風
この歌詞は、仏教的には成仏していない内容なのだそうです。なんだかしりませんが、考え方もいけないそうです。
http://blog.livedoor.jp/jt_blog1/archives/50994648.html

*ラムダ音楽日記:千の風になって
きょうの新聞に、秋川雅史さんの「千の風になって」がなぜヒットしたかという記事がありました。
http://ramuda921.at.webry.info/200706/article_20.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月21日 07:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?