アート/エンタメ
blog-headline+

 

キース・ヘリング美術館(KEYFOREST871228)(山梨県)

「キース・ヘリング美術館(KEYFOREST871228)(山梨県北杜市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「4月にオープンしたばかりのキース・ヘリングのコレクションのみを展示する、プライベート美術館。建築家 北川原温氏による建物も必見です」



=2007年9月22日収集分=

*followdot:バスハイク2007より (from+062)
純粋にキース・へリング、またはあるインスタレーションまたはアトラクション的な気分で行ってみたら、良いとは思います。
http://followdot.exblog.jp/5635948/

*ぷらんたー菜園:山梨に日帰りで行ってきた〜。。
『キース・ヘリング』というアーティストだけのコレクションを展示している世界初プライベート美術館だそうです。。
http://blogs.yahoo.co.jp/kjmtphb/14833067.html

*375logy:美術館巡り
建物自体もめっちゃ斬新な感じだし、中のキースへリングワールドもポップアート感満載で楽しかった☆
http://petitelephant.blog94.fc2.com/blog-entry-657.html

*ぼやろぐ:夏休み 展覧会行ってやれ祭り vol.15
キースへリングの作品が展示してある個人美術館。北川原温 設計。展示空間と作品も一体的に楽しめます。
http://raytus.air-nifty.com/boyalog/2007/09/vol15_c67f.html

*ashiato:北日本ぐるり旅 山梨の巻
まだ真新しいせいかもしれないが、白と赤で塗られた壁面は山の緑の中でしっかりとした存在感を見せていた。
http://goodtimes8.exblog.jp/6035788/

*OIKOS:KEYFOREST871228
キースヘリングの個人コレクション美術館。まず建物の外観に驚かされるけれど、その場所にしっくり収まっているのは不思議だな。
http://oikos.jugem.cc/?eid=247

*極上のひまつぶし研究日記:八ヶ岳アートな休日その1
チラリと見える建物が唐突でいいですね!建築オタク的には建物を見に来た訳ですが。。キースの作品ももちろん見ます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/gokujyounohimatubusi/35435018.html

*初転職活動:信州旅行六日目
美術館の入り口がわからず、レストランの人に聞きました。私は入ってすぐの「闇」を表している所が面白かったです。
http://ameblo.jp/zhizi/entry-10044524570.html

*switch C/L:KEYFOREST871228
そのコレクションを、建築家 北川原温氏により、キース・ヘリングと彼が駆け抜けた時代が併せもつ「光と影」を表現した空間に展示。
http://blogs.yahoo.co.jp/mathematica10/36728701.html

*美・食・住:キースヘリング美術館
美術館の屋根を撮ってみた。独特なデザインがかっこいい。 森の中にある赤と白の屋根は存在感があります!
http://saporo.blog99.fc2.com/blog-entry-136.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:121芸術/アート | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月25日 00:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?