アート/エンタメ
blog-headline+

 

トレイン(ケツメイシ)

「トレイン(ケツメイシ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ケツメイシの2007年初のシングルです。心地いいメロディーで、名前の通り電車に揺られて、またはドライブで聴きたくなる曲ですね」



=2007年4月25日収集分=

*エヴァラスティン:買っちった!
鉄道組の影響も多少ありますが、電車をモチーフにした歌って大好きなんですよね。青春くさくって切なくてじんわりします。
http://syamaka76.blog98.fc2.com/blog-entry-27.html

*やす吉の物欲大作戦!!:うーわさっ♪
ケツメイシと言えば結構ノリの良いポップチューンなイメージが強いんですけどこの曲はわりと大人しめ。
http://yasukichi.jugem.cc/?eid=573

*enTrance:その積荷の重さ、誰が知ってるだろう
久々にケツメイシがヒットです。自分的に。ここ2〜3日こればっかり聴いてるわー。ケツメの詩のセンスはマジで好き。
http://tomonov.exblog.jp/5256109

*海とサーフィンと愉快な仲間達:トレイン/ケツメイシ
ケツメイシの2007年第一弾シングルが発売されました。9ヵ月ぶりにではシングルですね!
http://ameblo.jp/kyusyu-kako/entry-10031697244.html

*MIGHT Layer:ケツメイシ「トレイン」
ケツメイシのシングル。優しい曲調の割にはラップ部分が早いのでカラオケで歌うにはしんどいですな。
http://mightlayer.at.webry.info/200704/article_19.html

*音楽情報満載堂:ケツメイシ『トレイン』−今日のお気に入り
ケツメイシ『トレイン』が最近のお気に入りだ。 去年10月より人里離れた山奥にこもり、黙々とレコーディングしたこの楽曲。
http://musicgahak.blog100.fc2.com/blog-entry-21.html

*SOYOKAZE BLOG:この曲イイ
私は前からケツメイシは好き♪この歌、ラジオでちょくちょく流れてるんだけど なかなかいいよ。
http://diary.soyokaze.raindrop.jp/?eid=509245

*Star Dust〜空のカケラ〜:Knight of freezing
今日の”Recommended song”です!ケツメイシの  トレインです。この曲トレインはケツメイシの約9ヶ月ぶりの新曲
http://dexirokku.at.webry.info/200704/article_6.html

*justify-my-love:ケツメイシ
いい曲めぇっけ〜☆『トレイン』って曲!すごいいい曲だよーッ!
http://blog.livedoor.jp/guilty_conscience/archives/51020529.html

*カズ坊のひとり言:久しぶりのCD買いましたよ
ケツメイシの新曲トレインです。とても和む感じの曲でいいですよ!JR東日本の新幹線イヤーのキャンペーンソングだよ
http://ameblo.jp/z-kzuki/entry-10031811110.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月26日 07:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?