アート/エンタメ
blog-headline+

 

林家正蔵(落語家)襲名興行の祝儀未申告で重加算税

「林家正蔵(落語家)襲名興行の祝儀未申告で重加算税」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「芸人の古いしきたりで、お金に大まかだった?って、よく考えてみればご祝儀は請求書も領収証ものおらないので、限りなくグレーな領域ですよね。あまり正直に申告すると、贈った側に迷惑が掛かるとか?!」



=2007年4月19日収集分=

*漫馬研:林家正蔵って、よく見りゃ悪人顔だな
パーティー欠席者からの祝儀約2200万円もの大金(おそらく現金で受け取ったはず)を、身内が知らないはずがない。
http://blog.livedoor.jp/neocrusade/archives/50989955.html

*税理士試験 川野塾ブログ:所得隠し
こういう業界で勤めているおかげで、これがどういうことを意味しているかはおおよそ想像がつきますが…。
http://blog.livedoor.jp/rfcmn355/archives/50899306.html

*薄唇短舌: 「うっかり忘れた」なんて誰も信用しねえよ
母親はテレビにもよく出るし、なんか反戦平和活動やって、いちおう影響力のある有名人だしな。その息子だよ、こぷ平は。
http://88th-night.tea-nifty.com/nekojita/2007/04/post_70dd.html

*税のスペシャル大辞典・・・ChikayaUedaの「知りたくなくても教えます」
普通、税務調査は事前通告があり行われます。本人も税理士も「祝儀袋を整理しておく」事を考えなかったのか?
http://blog.livedoor.jp/kigyousaisei/archives/50956496.html

*しじゅうから交響楽談 ドウモスイマセン!
オヤジの三平より、名前だけは立派になった「こぶ平」、ファンからのご祝儀を正しく蔵することさえ知らないとは、お粗末千万ですね!
http://blog.goo.ne.jp/shijyukara/e/a7f013e8282608ec43d40c03624c6251

*会社を大きく!強く! 野田税理士事務所 (武蔵野市) : おいおい・・・
祝儀袋が自宅の地下から見つかったらしいですが、襲名披露は2年も前。正蔵さんのイメージに合わず、悪質な所得隠蔽と言われても仕方ないかな。
http://nodatax.exblog.jp/5166811/

*落語家への道:正蔵師匠
私としては芸人はお金の勘定なんてしない。芸一筋と思っているので、影で支える奥さんがもっとしっかりしなければならなかったのでは?
http://blog.livedoor.jp/kaeguri/archives/50343839.html

*上原会計奮闘記!:林家正蔵襲名ご祝儀
いずれにしても林家は落語会の由緒ある名跡。落語会の顔ならばこそ、襟を正さなくてはいけませんね。
http://ameblo.jp/u-ks/entry-10031216517.html

*再太(リフトル)のまなざし:正蔵師、そんなに忙しいのなら…。
ひと様からいただいた祝儀袋です。いくら多すぎるほどの数といってもひとつひとつ全部に目を通してありがたく頂戴するものでしょう。
http://iza1949rifutoru.iza.ne.jp/blog/entry/155033

*言うたら何やけど:いやいや、現正蔵は大したもんだて!
TVに出る噺家を「本業がおろそかになっている」と言うのは、凡百の記者の常套句、ほとんど高座を見てないか、見てもわからない連中の言葉である。
http://khiroott.iza.ne.jp/blog/entry/155008

*Blog-TAWAMURE<戯れ>:林家正蔵という名が死んだ日
これ、なんだか本人も周囲も軽く扱ってますが 国税局も指摘している通りかなり“ 悪質な所得隠し ”なんですけど。
http://loto6.blog22.fc2.com/blog-entry-436.html

*ポ☆ニュー:林家正蔵「税金はしっかり納めましょう」
これで「出直し」になるなら、不二家の社長も今回のことをネタに笑いをとればよかったんじゃないか。
http://d.hatena.ne.jp/sukekyo/20070419/1176963137

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:124演劇/歌舞伎/演芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月19日 16:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?